星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

星野源と『LIFE!』共演の内村光良とムロツヨシエピソード!不仲説は本当か

      2016/04/03

星野源_内村光良連絡先

2016年春に新シリーズの始まる「LIFE!」ですが,共演者の内村光良さんとムロツヨシさんとのエピソードが面白いんです.不仲説もあるようですが本当でしょうか.



【スポンサーリンク】

LIFE!~人生に捧げるコント~共演者とのエピソード

共演者との関係性を整理しておくと,

さらに楽しくLIFE!を観ることができるでしょう.

新メンバーも気になりますが,まずは付き合いの長い先輩方からです.

 

今回は,LIFE!の座長である内村光良さんと,

ムロツヨシさんに関してみていきましょう!

 

エピソード1:内村光良

なにせLIFE!の座長ですからね.

関係性は非常に重要であると言えるでしょう(笑)

有名な話が1つあります.

 

アドレス教えてくれない事件@NHK紅白記者会見

『第66回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~23:45)に初出場することが決まった、俳優で歌手の星野源が26日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた発表会見に出席し、同局のコント番組で共演するウッチャンナンチャンの内村光良について「すごく仲良くさせていただいているんですけど、連絡先だけは教えてくれないんです」と、苦笑いで複雑な関係を明かした。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10881766/

 

これを初めてきいたとき,

「えっ,そういう関係なの」

と思った方は多いのでは(笑)

 

苦笑いをするところもまた世知辛いですね.

重々しい雰囲気が漂っています.

 

もう少し具体的には,次の通り.

 

報道陣から、今回の紅白初出場を内村に報告したかを聞かれた星野は「実はまだ報告できていないんです」と答え、その理由について「連絡先を知らないんで」と告白した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10881766/

 

いやー厳しいですね(笑)

更に加えて,

 

内村が『紅白』本番で応援として出演する可能性については「来てくれたら非常にうれしいんですけど、お忙しいと思うんで…」と要請にも消極的だ。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10881766/

 

この消極的さ.

星野源に似つかわしくないのでは(笑)

 

ただ,この件には続きがありまして.

NHKホールでの紅白リハーサルの際には,次のように事態が進展していました.

 

「次に会った時にすぐ『交換しよう』って言ってくれて、めでたくメールを交換できました」とうれしそうに報告。昨日、「おめでとう。頑張れ」とメールをもらったと明かした。

出典:http://news.mynavi.jp/news/2015/12/29/231/

 

いやー良かったですね!(笑)

もう何十回も一緒にコントをしているのに,プライベートでの付き合いは一切なかったということでしょうか.

まあ特別に変なことではないかとも思いますが,片思いだったとしたら寂しいですね.

 

この件に関しては,星野源さんのライブツアー2016

YELLOW VOYAGE

でも取り上げられていました.

 

星野源さんのライブでは恒例の

一流アーティストからのメッセージ

です(笑)

 

このVTRメッセージの中で金八先生のコスプレをした内村さん.

「内村さんが連絡先教えてくれないんですよ.」

と言われたことに対して,

 

記事にされちゃって.教えるよ!

というか後輩なんだからそっちから訊けよ!

ああいうことを会見で言うかなあ

 

とぼやきながら海援隊の曲を歌うというネタをしていました(笑)

周りからも言われたんでしょうか,

けっこう気にしている感じが出てました(笑)

 

新シリーズでも仲良くやっちゃってください!



【スポンサーリンク】

エピソード2:ムロツヨシ

俳優として活動されているムロツヨシさん.

とても良いキャラをされています(笑)

 

コント「妖怪どうしたろうかにしゃん」での無茶ぶり

まず,「妖怪どうしたろうかしゃん」て何?という話から.

これです.

 

 

まあ本物はこんなにかっこよくはないのですが.

 

別名,

平成の指示待ち妖怪

です.

平成をdisってるんですかね(笑)

 

とにかく人を怖がらせたいものの,

何を予め計画しておくわけでもなく,

何か発想豊かなわけでもなく,

ただひたすらに他者の指示を仰ぐという.

 

非常にどうしようもない妖怪なのです(笑)

 

口癖は「どうしてやろうか~!」.

これを何度も口にしながら煽るのです.

 

ただ,脅かそうとした相手(いつも星野源と石橋杏奈のカップル)から

「まさか,~~する気じゃないだろうな!?」

と言われると,

「おおお!じゃあ,そうしてやろうか,そうしてやろうか~!」

と言い始めます(笑)

 

過去には,

 

  • マイケルジャクソンのモノマネ
  • 美川憲一のモノマネ

 

といった比較的やりやすいものでも,

見事に撃沈.

 

ひたすら涙目になってしまうほどで,

無茶ぶりに対して必死になる様子と,

それを楽しむ星野源の様子が素晴らしすぎると話題でした(笑)

 

いつもはムロツヨシさんに厳しい内村さんも,

この妖怪どうしたろうかしゃんに関しては

「悔しいけど,いいね」

と漏らしたほどだとか.

 

内村さんこういうの好きそうですもんね(笑)

 

このムロさんのキャラは新シリーズでも必ず観られるはずなので,

星野源さんのドSぶりにも改めて期待です!

 

新シリーズ発表会での暴露話

LIFE!の新シリーズ発表会が,つい先日,3月17日にありました.

その際のやり取りがこちら.

 

先日初めて星野と2人きりでご飯に行ったことに触れつつ、「こういう機会を増やして悩みを聞いてもらいたい。これから1年間、この3人(内村、田中、塚地)にいろいろ言われます。それを源ちゃんに相談したい」とリクエストするムロに、星野は快諾しつつ「たまにされる先輩方の悪口も…」と爆弾発言を投下。

出典:http://top.tsite.jp/entertainment/geinou01/i/28080084/?sc_cid=tcore_a99_n_adot_sm_tw_28080084

 

まあこんな感じでゆるーく,

仲良くやっていくのでしょう(笑)

 

しかし2人っきりでご飯に行ったとは.

良いですね.

どんなことを話すんでしょうね.

 

お互いの仕事の話が中心なのでしょうか.

それともだいぶゲスい方向になってしまうのでしょうか(笑)

わちゃわちゃ仲良くやってる様子が目に浮かびますよね.

 

一応ムロさんの方が「先輩」にあたるようですが,

尊敬の念はあまり感じられません(笑)

そんな関係性もまた素敵です.

 

まとめ

◆星野源と内村光良には「紅白の1件」でギクシャク感が出ていたが,不仲ではなく笑い飛ばしていた.連絡先も既に交換済み.

◆星野源とムロツヨシは一緒にご飯を食べるほど仲良し!妖怪どうしたろうかしゃんへの今後のドSな無茶ぶりに注目!

 

*画像出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10881766/

 

【関連記事】

星野源のコント『LIFE!』2016新シリーズ!放送日時間とコメントに新要素も網羅



【スポンサーリンク】

 - 俳優 ,