星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

星野源が『NEWS ZERO』でライブインタビュー!内容と感想まとめ

      2016/04/14

星野源_NEWS ZERO3

星野源が『NEWS ZERO』で,ライブ『YELLOW VOYAGE』の裏側とインタビューを放送!今度こそ登場なるか.



【スポンサーリンク】

星野源が『NEWS ZERO』に登場!

嬉しい知らせです!

 

放送日時はいつか

正式な情報は下記の通りです.

 

【番組名】日本テレビ系列『NEWS ZERO』

【放送日時】2016年4月13日(水)23:10 – 

【番組サイト】NEWS ZERO

 

放送内容が変更になる場合もありますので,予めご了承ください.

 

ただ,前科があるんですよね.

2016年1月のことでした.

出ると言われながら,結局星野源さんの情報はZERO.

 

なので,

今度こそは!という想いは強いです.

 

*****追記*****

結局,放送されましたね!

ばっちりです.

時間は23時40分あたりからでした.

************



【スポンサーリンク】

放送内容【追記済み】

放送内容は主に,

『星野源 LIVE TOUR 2016 “YELLOW VOYAGE”』

に関するものです.

 

その裏側と,インタビューの様子が放送されるということです.

なぜ星野源は楽しいのか,ライブを楽しめるのか.

そういった内容に迫るようですね.

 

放送されたので追記します!

ZEROカルチャーのコーナーでした.

 

テーマは,『星野源(35)の素顔』!

インタビューがなされていましたね.

やはり『SUN』の大ヒットの影響はあまりにも大きかったのです.

 

Twitter上で早速動画をUPされている方がいらっしゃいましたので,

引用させてもらいます.

細切れではありますが,もう一度ご覧ください!

 

いくつか名言も飛び出しましたし,

ライブ映像も交えて当時のことを思い出された方も多くいるかと思います.

今回のインタビューでは下ネタは封印していて(笑)

 

いたって真面目に,それでいて笑いもとって.

素晴らしい内容でした.

これは誰でも好きになるでしょ!

 

 

久野アナ:星野さんはどんな性格ですか?

星野源 :欲深いんです.人の話を聴くのが好きなんですよ.好きな食べ物は何ですか?

 

 

久野アナ:お肉..

星野源 :あはははははは!もう面白いじゃないですか.嫌いな食べ物は何ですか?

久野アナ:野菜です(笑)

星野源 :あはははははは!分かりやすすぎるだろ.

 

 

音楽に俳優に文筆家に.

様々な顔を取り上げていましたね.

特に,ライブツアー『YELLOW DANCER』の大阪城ホールでの公演が

取り上げられていました!

10万人動員の全国ツアーの最終日です!

 

 

楽屋に入った星野源さん,リハーサルまで一度も出てこず.

 

久野アナ:楽屋の中では何をしていたんですか?

星野源 :楽屋で,何もしていないです(笑)

 

 

星野源 :椅子があって,こうしてます(手を前で組んで遠くをみながら)

久野アナ:ライブ前に,やるって決めていることはありますか?

星野源 :何もしないことです.(ライブ前に)手を合わせて『おおー!』みたいなのあるじゃないですか.あれやるともう疲れちゃうんですよ.『おおー!』とか言うとそこがMAXになっちゃって.だんだんやっているうちに『帰りたいな』,『疲れたな』っていう.

久野アナ:あはははは

星野源 :(円陣は)一応あるんですけど,ボソボソ普通のテンションで.

 

 

円陣を組むとき,

『最終日ではありますが,いつも通り.いつも通り楽しく自由にいきましょう.』

との掛け声.

 

今回のツアーでの新たな挑戦.

それは『ハンドマイク』.

 

 

久野アナ:ハンドマイクにしたのはなぜでしょうか?

星野源 :身体が自由に動くのってどうなんだろう.ハンドマイクだとクネクネできるというか,ふざけられるんです.(客席に)行って,(お客さんの)顔をみることができる.かなり今までと違うライブに.

 

 

ライブ中何度もある言葉を口にした.

それは,『楽しい』という言葉.

 

 

久野アナ:ライブへの想いが変化したのは?

星野源 :今回のツアーまで,ライブというものがちょっと苦手だったんですよ.レコーディングの方が好きで.(今まではCDを)買ってくれて聴いてくれた人に向けてのご挨拶みたいな気持ちだったんです.

星野源 :今回は一番大きなツアーで.それこそギター背負わないでハンドマイクだけでほとんどやって.すごい楽しい自分がいたんですよ.楽しいなこれ,と思って.

 

 

曲づくりでも変化が.

メッセージ性の強い曲づくりをしてきたが,最近は『楽しい曲づくり』へ.

 

久野アナ:曲づくりが変化したのはなぜ?

星野源 :(今までは)自分の思い,感じていることを伝えたい方が大きかったんです.それよりも,ほんとに歌詞のまんまですけど,『あなたの話を聴かせて』という気持ちの方が強くなってきたんですよね.自分の思いが少なければ少ないほど,その人の歌になる.そう意味もあって,興味がなかった人にも届いたのかな,というのはちょっと思います.

 

 

 

久野アナ:変化のきっかけというのは?

星野源 :これは暗い話ではないので,暗いBGMとかひかないで頂きたいんですけど(笑),(病気で)入院をしまして8か月くらい.手術もして,ずっとその手術した箇所が痛いわけです.痛い中ずっと1人でいるので,ずっと自分と向き合わなきゃいけなくて.

 

もう自分いいや

もう十分(自分と)つきあったよ

 

っていう.はやく人と会いたいと.病気したおかげで,自分の周りの人の大事さを知ったというか.自分の周りの人が,どんなに面白いかっていうのが.

 

 

久野アナ:どんなに面白いか?

星野源 :面白いんですよ.好きな食べ物とか,何ですか?

久野アナ:お肉..

星野源 :もう面白いじゃないですか(笑)こうやって手をやりながら,お肉って.

久野アナ:すみません(笑)

星野源 :何肉が好きですか?

久野アナ:私は牛ですね.

星野源 :これからテレビで久野さんをみるたびに,『あぁ牛好きなんだな』,昨日焼き肉行ったのかな,みたいな.全く何も知らないより,そういう1個知っているときの方が,みていて面白いし,人間として感じるというか.

 

 

現在35歳.

今後についてきいてみると.

 

星野源 :自分の性格はかなり欲深いというか(笑)だから,これしたいって多分ずっと言ってるんじゃないですかね.年とって死にそうになってても,『あれやりたい』『これやりたい』って言っているのが理想です.

 

 

久野アナ:こちらの質問にまっすぐ,誠実に答えてくれる方でした.

村尾キャスター:牛肉好きなの?あの,星野さん良い感じの柔らかい人ですよね,あの話し手よりも聴き手が良いという星野さん,よく分かりましたね.

久野アナ:以上,ZEROカルチャーでした.

 

感想【追記済み】

まあ最高のインタビュー,特集でしたね!!

 

まずは本当に出るのかという疑惑から(笑)

 

ほんと,前科がありますから.

宣伝もしていましたし,今日は大丈夫でした.

 

 

色んな所に登場してきます.

活動の幅の広さもまた魅力ですね.

 

 

ファッション性にも要注目です.

ライブの時の衣装姿は最強にかっこよかったです.

ただ,ライブ会場に入る時は普通の兄ちゃん風です.

 

今回も自然体で.

良い感じです.

 

 

このように思う方も多いでしょうね.

筆者もその一人です.

今はもう,本心から辛かった乗り越えたと思っていないのでしょうね.

当時はそれは大変だったのは間違いないでしょうが,終わったことなので.

何せもう,自分のことを伝えることよりも『人の話を聴くのが好き』に変化したのですから.

 

自分の中で何かブレイクスルーが起こると,

人はこれでもかというほどに変わります.

 

あれほど自分の気持ちを伝えたがっていた人が,

今やひたすら自分以外の人のことに興味をもっている.

ひたすら他の人との交流を楽しんでいる.

やりたいことに満ち溢れている.

 

それは当然,無理にやっているようなものではなくて.

自然と導き出されたものだと仰っていましたね.

 

そして,

どんな時でも自然体で.

ライブの本番前でも,インタビュー中でも,ラジオでも,

コントでも,演技をしていても?

いつでも『星野源』としての在り方は変わらないのだと思います.

 

自分と嫌と言うほど向き合った結果,

さらに人を魅了し続ける星野源さん.

 

最強の音楽家であり,俳優であり,文筆家であり,タレントです.

1人の人間として心から尊敬します.

そして今後も,色んな場面で登場してくださるのを心待ちにしています.

 

**********

当サイトは,星野源のファンサイト『源SUN日記』といいます.

例えば『星野源のオールナイトニッポン』に関するものなど,

この他にも,『星野源』にまつわる様々な記事を用意しています.

関連記事は下にあります.もしよろしければ一度ご覧ください.

続々更新中です.

**********

 

まとめ

◆星野源が『NEWS ZERO』に登場!ライブ『YELLOW VOYAGE』の裏側とインタビューが放送予定!

◆放送日時は2016年4月13日(水)の『NEWS ZERO』内で!

 

*画像出典:http://www.ntv.co.jp/zero/download/



【スポンサーリンク】

 - 音楽家 , ,