星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第4回4月18日の内容は

      2016/05/27

星野源_ANN大泉洋星野源ANN第4回4月18日のゲストは大泉洋!スペシャルウィークということで,特別企画も用意されています!



【スポンサーリンク】

『星野源のオールナイトニッポン』4回:事前準備

前回はこちら!

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第3回4月11日の内容は

メッセージ募集テーマ

今回のテーマは,

辛かった,苦しかった時に笑えた事

です.

ガンガンメールしましょう.

【星野源のオールナイトニッポン】メールの宛先や書き方にTwitterスタッフ情報も

 

現在募集中の企画

◆A-1グランプリ

星野源の想像が掻き立てられる「AEGIGOE」を募集しています。
音声ファイルを添付して gen@allnightnippon.com まで
(30秒以内を目安にお願いします)!

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

 

◆ジングルのコーナー(仮)

番組では星野源ANNのジングルを、リスナーのあなたから大募集します!
練りに練った楽曲でもいいですし、気軽なしゃべり言葉のジングルでもOKです。
30秒以内を目安に、締めを必ず‘星野源のオールナイトニッポン!’として下さい。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

 

◆夜の国性調査

あなたが思い出に残る性体験(相手がいなくても可)を、
非常に真面目に繊細に報告してください。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

 

大泉洋

演劇ユニット『TEAM NACS』メンバー.

北海道の深夜番組『水曜どうでしょう』で大ヒットをとばし,今やドラマや映画に多数出演.軽快なしゃべりも人気で,バラエティ面でも大活躍されています.

俳優としての実力も確実なものがあり,例えば,映画『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀主演男優賞と第24回日刊スポーツ映画大賞,石原裕次郎賞も受賞されています.

 

そして,

2016年4月23日に全国公開される映画

アイアムアヒーロー

の主演をされています!完全に宣伝です.

 

漫画が原作で,他には長澤まさみさん,有村架純さんも出演されます.

既にいくつかの国際映画賞を受賞している作品ですので,非常に期待されています.

 

星野源さんは今回,

大泉洋さんに映画の宣伝をさせまいとするようですが,どうなるのでしょう(笑)



【スポンサーリンク】

第4回の内容感想レポ!

注目すべきはいつもと異なる2点.

ゲストの大泉洋さんとのやりとりと,『君は薔薇より美しい選手権』です.

 

番組冒頭:ゲストが不機嫌&被災地の皆さんへのメッセージ

番組が始まって早々に,ゲストの大泉洋さんが

『非常にご機嫌の悪い』

という点,かなり強調されていましたね(笑)

 

熊本の被災地の方々に対しては,暖かいコメントをされていましたね.

お便りとしては,

 

・暗い方向にもっていかないで欲しい

・倒壊した家で発見してしまったTENGA事件

 

被災して暗い気持ちになると思いきや,TENGAの発見により笑えてきたと(笑)

そして,それを持っていた父へも,TENGAの存在を教えてくれた星野源さんにもお礼を言いたいということでした(笑)

これはもうすごいエピソードですね.

 

さらに!

なんと今,3曲並行でレコーディングをされているということが明かされました.

これは楽しみですね....!

 

シングルを出されるのでしょうか.

レコーディングをしているということは,

そこそこ制作が進んでいるということなのでしょう.

真っ先にラジオで聴かせてくれるということです.

 

本日の1曲目.

車中で過ごす被災者へ向けて『SUN』.

 

ゲスト大泉洋兄さんが登場

呼び方が定まっていない様子の星野源さん(笑)

大泉兄さん,大泉洋の兄さん,兄さん,などなど.

兄さんと呼び続けていたら誰か分からなくなっちゃうからでしょうかね.

 

今週のテーマとしては,

『辛かった時に笑えたこと』

と,

ゲスト大泉洋さんへの質問など

を募集していました.

 

渋い声で登場した大泉洋さん(笑)

震災地への想いを語っていましたね.

ここはいたって真面目なお話.

 

一通り語った後には,

ばっちりいつものエンターテイナーへと切り替えていました.

自粛をして元気なく生活するのは違う,と.

ご自身の役割を認識し,明るく楽しい放送をする,という気持ちの宣言でした.

 

そして,切り替えたの第一声は,

 

何時だよいま!

 

という声から.

入り時間の差やら打ち合わせの時間やらに対する不満をやたらめったら語る大泉洋.

30分程度はやめに到着する分にはまったく構わないと思うのですが(笑)

いろいろやれることはあるでしょう(笑)

 

そして,

星野源さんにもリスナーにもたしなめられる大泉兄さん.

面白いことを言い始めました(笑)

 

 

 

 

これですね.

『憧れのコンドーム』やら大学生にしか見えないやら,お金の心配をされるやら.

チェリーボーイくん,童貞くんなどともう,呼びたい放題でした(笑)

たしかに,この帽子は...

 

ゲスト大泉洋さんにやってほしいこと

ジングルで『星野源』と言い過ぎでしょ,

という点に突っ込む大泉洋さん(笑)

 

 

『お互いの良いところを褒めて欲しい』

というお便りでした.

 

それなのに.

『毛深い』という点を指摘してから,話が脱線しっぱなしの2人(笑)

まったく褒められていません(笑)

 

で,

一緒にご飯を食べに行ったときのお話.

カキが食べられない星野源さんに対して,

カキが好きでカキのお店に行こうと言いだす大泉洋さん.

そのまま曲へ.

 

 

マイケルジャクソンのものまねを勝手にし始め,

曲にかぶせてくるという荒業を(笑)

これには驚きました(笑)

こんなこともするんですね!

 

褒め合う話も途中で頓挫し(笑)

まともに進行しきれていない感じがまたなんともいえません.

 

そしてお便り.

『星野源さんへの『真田丸』出演へのアドバイス』

を伺うというものでした.

 

ここでは福山雅治さんの話が登場(笑)

モノマネをされていました!

 

 

 

 

 

これには沸きましたね(笑)

アミューズ所属の3人ですが,こんなに大先輩福山雅治さんをいじっても大丈夫なのでしょうか(笑)

 

大泉洋主演映画『アイアムアヒーロー』に関して

やたらあらすじを長く語る大泉洋さん.

ゾキュンなどの造形の良さを語る星野源さん.

 

放送作家の寺ちゃんへのdisりがちょくちょく出てきます.

ご本人もネタにされているのでアレですが(笑)

 

で,

しばらくこの映画に関して予想以上に真面目に語られていました.

映画に関しても深く観察するあたり,さすがでしたね.

 

この番組を『くだらないラジオ』などと言いつつ,

がっつり笑いをかっさらっていく大泉兄さん(笑)

映画の宣伝もばっちりでした!

 

が,少しだけ滞在時間延長を決定.

マネージャーさんはお怒りの様子(笑)

 

曜日別パーソナリティ対抗!肺活量NO.1は誰だ?君は薔薇より美しい選手権!

結果は,22秒!

最後の方はかなり

 

アァ↑ア↓アァ↑ア↓アァァァーーー

 

という.

かなり緩くかすれた感じになってしまっていましたが(笑)

 

みっともない

 

と大泉洋さんに言われてしまう始末(笑)

 

ただし,大泉洋さんにいたっては,

11秒でした!

それも,志村けんバージョンで(笑)

2回目は16秒と普通の結果に(笑)

 

その後

大泉洋さんが帰った後に,

大泉洋さんの良さを語られていました.

 

質問をすれば丁寧な返事をしてくれる,役者としての背中をみせてくれる大泉洋さん.

実は本当に親切で優しい方だったのです.

 

大泉洋さんがいる間に話していたら照れていそうですね(笑)

 

星野源さんのエピソードですが,

手術が終わった後に冗談が言いたくて仕方がなかった.

面白いことを言うと心拍数があがってしまい,『機械に突っ込まれる』という(笑)

 

それにしても,

色んな方がいますね!

 

辛い時こそ笑う,面白いことをみつける,

大事なことだと思います.

 

弾き語り:くだらないの中に

暖かみのある弾き語りでした.

 

 

これまでとのトークとの落差も凄いです(笑)

ひたすら聴かせる歌でした.

本当に素敵です.

 

 

第5回はこちら!

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第5回4月25日の内容は

 

まとめ

◆大泉洋との進行はグダグダだったが最高に面白かった!

◆随所にちりばめられた,星野源と大泉洋の人柄の分かるトーク.

 

*画像出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/



【スポンサーリンク】

 - タレント ,