星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第7回5月9日の内容は

      2016/05/27

星野源ANN_たんぽぽ川村さん星野源のオールナイトニッポン第7回は,GW明けの5月9日.休みが全くないと言っていた星野源さんですが,今回はどんな話が聴けるのでしょうか.



【スポンサーリンク】

『星野源のオールナイトニッポン』7回:事前準備

前回はこちら!

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第6回5月2日の内容は

質問&メッセージメールの宛先とハッシュタグ

ガンガン参加していきましょう!

特に『夜の国性調査』,毎回3通しか読まれないレアな枠ですが,比較的読まれやすいのではないかと.なにせ,ハガキ限定なので(笑)

 

【星野源のオールナイトニッポン】メールの宛先や書き方にTwitterスタッフ情報も

現在募集中の企画

◆A-1グランプリ

星野源の想像が掻き立てられる「AEGIGOE」を募集しています。
音声ファイルを添付して gen@allnightnippon.com まで
(30秒以内を目安にお願いします)!

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→ちょっと飽きが回ってきた感がありますので,ひねったものが通りやすそうです.ガチな音声ものは,スタッフサイドでストップがかかっていると思われます.スタッフさん方に聴いてもらいたいという方は,ガチなやつをどうぞ!

 

◆ジングルのコーナー(仮)

番組では星野源ANNのジングルを、リスナーのあなたから大募集します!
練りに練った楽曲でもいいですし、気軽なしゃべり言葉のジングルでもOKです。
30秒以内を目安に、締めを必ず‘星野源のオールナイトニッポン!’として下さい。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→クオリティの高いものが増えてきましたが,相変わらずなものも多いです.基準はひたすら面白いか高クオリティかなので,音楽的に自信のない方は,お笑いの方で存在感を出していきましょう.オッチワイフ,先週はお休みでした.

 

◆夜の国性調査

あなたが思い出に残る性体験(相手がいなくても可)を、
非常に真面目に繊細に報告してください。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→恥ずかしさを乗り越えて届いたハガキは,非常に貴重なもののはずです.全国の人に知られるという,新しい境地を開拓できるかもしれません.



【スポンサーリンク】

第7回の内容感想レポ!

今回もまた衝撃的な放送回となりました!

直接音声で聴くのが一番です.ただ,長いですよね(笑)

簡単に振り返りたいという方はどうぞ,参考にしてみてください.

 

 

冒頭

◆高橋しょう子さんの件

ご本人からツイートでご褒美をもらったとのことでした!かなり反響があったので,ご本人の耳にも入っていたようです(笑)

実際のツイートはこちら!

ぜひ録音されたものを聴いて頂きたいですね.なにせ,ものすごい熱量でアツく語っていたので.

更に言うなら,それに対する我々リスナーの反応も凄まじかったので.星野源のANN,聴いてもらえたら絶対気に入りますよ(笑)

 

◆井上苑子ちゃん

『ドリンクタイム』&『ジェラートピケ』

女性ゲストが来たら必ずドリンクタイムをしてもらうという新しい掟が誕生.

 

◆寝る前の楽しみができた話

最近の寝る前のお楽しみ.それは『だっちゃ』!

 

...ではなく,ドラマ『エージェントオブシールド』を観ること.

クロエベネットさんの大ファンになったそうです.

 

本当にかわいくて.恋をした.by星野源

 

星野源にそこまで言わせるとは.どんな方が気になりますよね!

ラジオの生放送の最中から調べる人が続出.こちらの方です.

 

https://twitter.com/water_hg/status/729704416861814785

 

本当に,かなり綺麗な方ですね!

もう本当に好きすぎるようで,ラジオを通じてクロエさんの知り合いの知り合いを探していました(笑)会う気満々です.

近いうちに対談とか,実現したら面白いですね!星野源ならやりかねません.

 

◆タイトルコール
◆クレジット

 

◆大人計画の先輩ムラスギさんの話

楽屋でデカいKIN玉をみせてくれる良い人.グループ魂のバイト君の人.

結婚されたので,結婚式へ行ってきたという話でした.

そこで阿部サダヲさんによって歌われたのが,グループ魂の『くん兄さんVSアン姉さん』という曲.これはもう完全にアウトな曲なのですが,阿部サダヲさんは堂々と歌い,テンションがあがった挙句に式場の外で叫ぶということまでしていたそうです.

ただ,当然と言えば当然ですが,新婦側の参列者は

ドン引き

だった様子.

 

楽しくて良いと思いますけどね?

このラジオを聴いている皆さんはそうですよね.きっと(笑)

 

♪♪♪グループ魂『くん兄さんVSアン姉さん』

 

そして曲を流しテンションが上がった星野源が言った言葉.

 

くん兄さんって呟きなよみんな.

 

もうね,言わせたがるんですよ彼は(笑)気持ちはよく分かりますが.

これはそんなにつぶやかれてはいませんでしたね.

 

そして,体調の大事をとって弾き語りはお休みとの発表.

フェスや撮影などで連日立て込んでいるので,かなりお疲れだったのでしょう.ただ,精神的には元気とのことだったので,そこは安心しました!前みたいにぶっ倒れては元も子もないですからね.そこは我々リスナーもスタッフも重々承知です.大丈夫です.

それにしても,『弾き語り』というのはかなりの体力を使うんですね.正直なところ,軽く歌うだけなら手慣れたものでは,と思ってしまいがちだったので意外でした.

ただ,よくよく考えてみると,プリンスへの追悼もそうですし,かなり気合の入った弾き語りですよね,毎回.リスナー1人1人へ歌に乗せた想いを届ける上では,『中途半端な』演奏はできないと,そう判断されたのでしょうね.

こう考えるだけでも,星野源さんのプロ意識,こだわりはものすごいものがあるのだな,と.改めて感じました.こうした話を堂々と,あっさりと言ってのけるところもさすがですよね.我々リスナーが特に楽しみにしているコーナーでもあるので.

 

♪♪♪ジングル『ほほほほしのげんの,げんげんげんげんげn』

 

◆タンポポ川村さんからLINE

この星野源のANN初回放送時に言っていた約束に,タンポポの川村さんが応えてくださいました!『TENGA用意できました』とのLINEが!

これにより,放送中に来てくれるかも,との期待が高まりました.

 

 

細野晴臣さんのライブに参加

横浜の中華街のレストランの中で行われた,細野晴臣さんのライブに参加してきた,というお話です!

高校1年生の時に細野晴臣さんの曲を聴いて大好きになって以来の大ファン.

高校生のある頃,雑誌で,40年前の細野晴臣さんの写真を発見.木琴を叩きながら,怪しげなスタイルで歌っていた.その姿をみて,『俺もやりたい!』と思った.

ただし,マリンバは高い.数十万はする.なのでその時は手を出すことが出来なかった.その後,25歳の頃にやっと買えて.SAKEROCKの中で演奏をしたりしていた.

すると,細野晴臣さんが40年前当時にライブをやっていた場所でのライブに誘ってもらえて.マリンバで出ないか,と.

 

もう,

ぜひやらせて頂きます!

 

と.40年前の細野さんのコスプレをして参加されたのです.

こちらですね.

 

 

シークレットゲストで.本当に幸せだったと.本当に夢みたいな時間だったということがよくよく伝わってきました.

元SAKEROCKのメンバーである,お馴染みの伊藤大地くんと一緒に,マーティン・デニーの『SAKE ROCK』を演奏したわけです.抱き合う勢いで,その場に立てる喜びを分かち合ったそうです.すげえなあ.

高校生の頃に衝撃を受けて以来ずっと憧れていた人との共演ですからね.マリンバをなんとか入手したのが25歳の時.そこから10年経った現在.アルバム曲の『Nerd Strut』でも披露されていた通り,かなりの腕前でした.

ライブで観たときは最強に嬉しかったですね..それもいつもと違う長いバージョンでしたし.好きこそものの上手なれ,をまさに体現している.想えば届く,夢は叶うなどと言うと少し薄っぺらく感じてしまいますが,本当にそれ以外表現できないんですよね.

世界的に有名なアーティストと共演すること,対談をすること,ちょっとやそっとでは出来ませんからね.諦めずに腕を磨き温めておいた成果が今,発揮されたわけですね.さすがです.この分だとね,クロエベネットさんにも会えますね(笑)

 

♪♪♪40年前の音源、ハリー細野&ティンパーアレー『ファイヤークラッカー』

♪♪♪ジングル『壮大なやつ』

 

ジングルのコーナー

新コーナー名候補は,『ドラジングールZ』.
孫悟空の真似をする星野源.

 

・リオンのジングル『SUN』吹奏楽部
・ティラミス『PK』
・あだます『明日も良い日になりますように』
・ジャングルジム『父の不倫』
・こゆきさん『変態生徒会長の妄想』
・バリーさんの腹巻『うちのごはん♪』
・プリプリおけっつ『Wの悲劇』
・オッチワイフ『福山雅治のドリンクタイム』

 

今回,1週お休みして,奴が帰ってきましたね.

オッチワイフこと,落合のダッチワイフ!我々はリスナーはもう待ってましたとばかりの騒ぎようでした(笑)福山雅治さんのドリンクタイムモノマネ.かなりキてましたね.もはやジングルの最後の『星野源の,オールナイトニッポン!』という言葉をも省略するという(笑)

相変わらず,レベルの高いジングルの数々でした!いつも送っている方,楽しませてくださってありがとうございます!

 

 

タンポポ川村さんがTENGA持参で登場!

衝撃的な展開でした(笑)予告こそあったものの,来れるか分からないということだったので.メールを読んでいる最中に飛び入りでしたね!

めちゃめちゃな量のTENGAを持参してくださいました.段ボールいっぱいに詰まったTENGAをえっちらおっちらと担いで.3/28スタートの日からずっと気になっていたとのことで,寝ても覚めても『星野源さんへTENGAを届けなければ』との思いに駆られていたそうです(笑)

そして,『全種類持ってきたけど、星野さんのサイズが分からないから見立てて持ってきた』とのことで.爆笑.

 

メガネさん(星野源川村さん寺ちゃんの共通の友達)

♪♪♪細野晴臣『絹街道』
♪♪♪ラップジングル

 

全国のDTからは,TENGAをプレゼントしてくれとのメールが多数きていました.ちょっとこのTENGAトークはかなりの尺をとっていて,内容も盛りだくさんだったので簡単にまとめます.

 

  • TENGAパーティ=テンパ
  • 『オナホール』がどういう意味なのか分からない川村さん
  • 初代TENGAの発売日に買う星野源
  • TENGAがいかにおしゃれで画期的なものかを力説する星野源
  • 喜びを噛み締める川村さん『こけしに似てるからかわいいな、って』
  • 今おすすめのものは?『期間限定のホットTENGA』
  • 新品を開け始める2人.使い方の分からない3人.
  • 使っていた頃は冷たいのが弱点だった.
  • 川村さんに口説かれたことがある星野源.

 

そして,何より衝撃的で,今回の放送で一番笑ったのがこれ!

タンポポ川村さんのドリンクタイム

です.これはもうひどかった(良い意味で)!

 

 

擬音で表現するのは非常に難しいのですが,

ングッグンッングググンッングァヴァアーー!ハァグンッ!

というような.いわば『洪水』と形容されてもいました.もう滅茶苦茶な飲み方(笑)

 

♪♪♪細野晴臣『四面道歌』

 

  • 童貞におすすめなのはバキュームと語る川村さん.『とはいえ色々試して頂きたい』
  • 自らのサイズを指差しで川村さんに教える星野源『あぁー♡』
  • 星野源のオールナイトニッポンオリジナルTENGAをつくりたい
  • ダブルホールカップが好きな星野源
  • 女子用もある『イロハ』
  • TENGAポケットをポッケに入れて持ち歩く.カバンか.『想像しちゃう』
  • カップル用も存在『SVR』

 

♪♪♪西野カナ『もしも運命の人がいるのなら』

 

この曲は,たんぽぽ川村さんの出会いを生んだ曲だそうです.目覚ましの音にしていたら,数か月後には今の彼氏さんとはじまったと.『も,し,も,』の後の疾走感が,朝飛び起きる感じと相まってたまらないということでした(笑)

 

まさに神回レベルの面白さ.たんぽぽの川村さん,本当に面白かったです!恋の話になると急に乙女になるあたり,かわいくも思えてきました(笑)素晴らしい展開をありがとうございます!

 

そして,

ANN終了後に公式アカウントにより挙げられた写真がこちら!

 

 

これはまさか.

川村さんが手に持ち指さしているものこそが,星野源さんのサイズなのでしょうか...それとも,星野源さん本人の持っている方なのでしょうか...これは気になる.

さらに,さすが川村さん.小ネタも用意していました.星野源さんは気づいていなかった可能性があります!

 

 

すごい.この細かさ.すべてが計算されつくしています.

いつからTENGAの広報担当になったのでしょうか..今年に入ってからでしょうね.立派に職責を果たされていました.

 

 

入院していた時の話

入院する友だちがいるけれど,どういう気持ちでいれば,というお便りに応えていましたね.さっきまでのトークはどこへいったと言わんばかりのトーンチェンジ.非常に良い話でした.

 

テンションは高かった。いつかネタにするぞ。ラジオで喋ろうとか。
しんどいが、注意深く見ると面白いことがたくさん。目の前の希望をみないような、後ろ向きな感じがあったけど、面白いことは面白がる。看護師さんと仲良くなったり。あとは食事。友達が来てくれるだけで、声をかけてくれるだけで嬉しい。痛い時とかしんどいときは、申し訳ないこともある。ごめん出ていって,と思うような難しいこともある。でも、来てくれたらすごく元気が出る。
もう来んなよと言われる以外は行ったら喜ばれる!

 

筆者は入院したことがないのですが,家で寝込んだことはあるので想像はつきます.本当にしんどいときこそ誰かに頼ったりすることを申し訳なく思ったりします.うっとおしいと感じてしまうこともあります.でも,それでもどこか側にいてくれる人がいるんだと感じられると,すごく嬉しくなる瞬間もあります.そこに関しては,暗黙の了解ということで,深く気にせず,その時々の気の向くままにふるまったら良いのではないかと.

 

 

新コーナー『イエローミュージック』

アルバム『YELLOW DANCER』をつくるときに掲げた架空のジャンル.
元々はブラックミュージックを突き詰めようとしてたけど飽きてしまって.『本場の人がやるのが1番』だということに気づいてしまった.

日本人の自分が,黄色人種として,YELLOWな音楽をやっていきたいな,と.日本情緒や日本人ならではの感覚を,表現していけたら良いな,と.

 

◆定義

海外の音楽に憧れとか影響を受けながらも,ただ,真似とか質感の追求だけではなくて,日本人としての音や世界観を実現したポップス

 

勝手に提唱していくということですが,すごくいいですよね!応援してきますよ.

 

曲目:細野晴臣『蝶々さん』

一万回は間違いなく聴いている曲.細野さんのソロ3枚目のアルバム『泰安洋行』に入っている曲.色んな国の音楽をごちゃまぜにして,細野さんというフィルターを通して,ポップに仕上げた曲.沖縄民謡やニューオリンズなど,エキゾチックな要素など,様々に入っている.『ちょっと待って』を入れるセンスが日本人ならでは,細野さん独特のもの.SAKE ROCKが最初に目指していたところはアルバム『泰安洋行』にあった.

 

♪♪♪ジングル『Wの悲劇』
♪♪♪星野源と細野晴臣共作『ただいま』

 

 

井上苑子のオールナイトニッポンZERO

頑張ってね!という言葉で終えられた星野源さんでしたが,井上苑子さんの番組開始冒頭で言われた言葉がこちら.

 

男の人いろいろ大変ですけど頑張ってください,

知らないですけど私は(笑)

 

これはもう完全に呆れ,軽くいなしている感じに(笑)

これ,どう思ってるんでしょうね.完全に『苑子ちゃんに嫌われちゃう』になってますよ.

 

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第8回5月16日の内容は

まとめ

◆細野晴臣さんのライブに,念願の参加を果たした!

◆ジングルのコーナーにオッチワイフが復活!

◆たんぽぽ川村さんとTENGAトークを披露!最強の面白さ.

◆新コーナー『イエローミュージック』始動!

 

*画像出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-05-02/11:34:00/



【スポンサーリンク】

 - タレント ,