星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第9回5月23日の内容は

      2016/05/27

星野源ANN第9回星野源のオールナイトニッポン第9回!大忙しな日々を送る星野源さんですが,今回はどのようなテンションでラジオを迎えているのでしょうか.



【スポンサーリンク】

『星野源のオールナイトニッポン』第9回:事前準備

前回はこちら!

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第8回5月16日の内容は

質問&メッセージメールの宛先とハッシュタグ

ジャンルは問いません.

ふざけた質問から真剣なお悩みまで.

星野源さんに聴いてもらいたいことを,思うがままにぶつけてみましょう!

【星野源のオールナイトニッポン】メールの宛先や書き方にTwitterスタッフ情報も

現在募集中の企画

◆ジングルのコーナー(仮)

番組では星野源ANNのジングルを、リスナーのあなたから大募集します!
練りに練った楽曲でもいいですし、気軽なしゃべり言葉のジングルでもOKです。
30秒以内を目安に、締めを必ず‘星野源のオールナイトニッポン!’として下さい。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→クオリティの高いものが増えてきましたが,相変わらずなものも多いです.基準はひたすら面白いか高クオリティかなので,音楽的に自信のない方は,お笑いの方で存在感を出していきましょう.オッチワイフは登場するのか!?

 

◆ブタ野郎のコーナー

皆さんからご自身のダメな懺悔エピソードを募集します。
「豚野郎!」と、ただ気持ちよく怒られるコーナーです。
叱られたいあなたの、短い懺悔エピソードをお寄せください。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-05-16/01:00:00/

→星野源のANN始まって以来の神企画ともっぱらの評判です.どれだけ内容が薄くても,逆に濃くても,ただただ『この,ブタ野郎!』と罵られて終わるのみです.罵られるのが好きなそこのあなた.ぜひガンガン応募していきましょう!採用数も多めです.

 

◆夜の国性調査

あなたが思い出に残る性体験(相手がいなくても可)を、
非常に真面目に繊細に報告してください。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→恥ずかしさを乗り越えて届いたハガキは,非常に貴重なもののはずです.全国の人に知られるという,新しい境地を開拓できるかもしれません.

 

◆A-1グランプリ(*不定期開催になりました)

星野源の想像が掻き立てられる「AEGIGOE」を募集しています。
音声ファイルを添付して gen@allnightnippon.com まで
(30秒以内を目安にお願いします)!

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→ちょっと飽きが回ってきた感がありますので,ひねったものが通りやすそうです.ガチな音声ものは,スタッフサイドでストップがかかっていると思われます.スタッフさん方に聴いてもらいたいという方は,ガチなやつをどうぞ!



【スポンサーリンク】

第9回の内容感想レポ!

素晴らしいまとめをしてくださっている方がいたので載せさせて頂きます!

 

 

 

冒頭

松岡茉優ちゃんに教わった自撮りテクにより,練習に練習を重ねているという話から.自撮り画像をあげまくっているそうなので,Twitterは要チェックです!

これこれ!放送前にあがってきましたね.

 

 

◆恋人にしたいアーティストランキングで2位!

アミューズの先輩である福山雅治さんに次いで.嵐のメンバーを差し置いての,2位です!これには少し驚きましたね!ANNでは嵐のメンバーになりすました悪質なハガキも(笑)

『その順位から引きずり降ろしてやる!』

こんな機会そうそうないということで,かなり悦に浸っている様子の星野源さんでした.良いと思います.

 

5月病も,心の余裕も,時間の余裕もとれるようになり,ゲームにはまっている星野源さん!そのゲームとは,PS4の『DOOM(ドゥーム)』というもの.FPSゲームの元祖と呼ばれる名作の新作.

 

 

敵の名前は『デーモン』.火星と地獄がつながり,大量にやってくる悪魔をやっつけるというもの.非常にグロいため,18禁のゲームであるとのことでした.

面白い要素は,何といっても,そのゲームシステム.上あごと下あごを掴んで引き裂くこと(グローリーキル)も可能!動きもスピーディで,緊張感があるため,小一時間でものすごく疲れるゲーム.

これを寝る前にやるので,怖くて寝られなくなるそうです.

 

そこでやるのが,『フォトカノKISS』というもの.写真部に入って女の子の写真を大量に撮り,告白する,という流れのゲーム.いわゆる『ときメモ』的なやつですね!疑似恋愛ゲームです.

ものすごい勢いでこのゲームの面白さを語る星野源さん.

『ほんとかわいいんです.』

とのこと.

 

と,ここで衝撃発表が.それは,

新見遥佳(にいみはるか)さんと付き合っている

というもの!

 

もちろん,ゲームの中の幼馴染み(笑)

 

とかなんとか言っている間に,

35歳にして自撮りをしている点を突っ込まれ,

 

アラフォーでも美しくとる.自撮りを極めていく.

ブサイクだって,いいだろ,自撮りを研究したって.みんなもやればいいよ.

どんどんみんなやればいいと思う.

 

sexyな格好をするおばさん,香水の香りをぷんぷんさせるおばさんに対しても,『もっとやれ!いいぞ!』と思っているそうです(笑) うん,気持ちは分かります.やりたいようにやってナンボですからね.他人の目を気にしていても仕方ないので.自分を満たしてあげましょう.そうすればみんなハッピーです.

 

 

♪♪♪Folder『パラシューター』

-星野源さんはこの曲を久々に聴いて,やっぱ最高だぜ!と思ったそうです.このグループは,女優の満島ひかりさんと,今をときめく超実力派ダンサー兼歌手の三浦大知さんの所属していたグループですね!かっこいいです.

 

 

今日のメールテーマ『ファーストキスの想い出』

日本で初めて,キスシーンのある映画が撮られた日だそうです.

 

 

Q.5月23日はキスの日.

源さんの初キスを教えてください.

 

 

高校1年生のときに,池袋の『ピーダッシュパルコ』の階段にて.

彼氏のいる女の子の先輩に,頼み込んでキスをしてもらったそうです(笑)

なんで頼み込むんだ(笑)

 

近づいては,『あぁ無理』.近づいては,『あぁ』.

を1時間繰り返し.

 

したらしたで,

あまりの気持ちよさにひざから崩れ落ちたそうです(笑)

 

先輩には一生感謝しております.

 

とのことで.今どうしてるんでしょうね,その方は.

全国の星野源ファンが羨ましがってますよ.

 

https://twitter.com/genoume/status/735019726066225152

 

 

雑談

◆質問コーナー

Q.お前は巨乳が好きなのか!?

-全部好きです.

 

Q.デーモンでは誰が好き?

-一番好きなのは,『盾を持っているやつ』

 

◆メトロックの話

一番大きいステージで.びっちり人で埋まっていた.数万人はいたそうです.

非常に楽しかったとのことで,なにより!

乃木坂の橋本さんも見に来てくれたそうで.

 

おい,星野源!という言い方.

 

真田丸のビジュアル公開!

出演は7月以降にちょとずつ,とのこと.

 

歌が上手い王座決定戦におけるエハラマサヒロさんの『SUN』.

 

 

エハラさんのTwitterをさかのぼると,『星野源さんと友達になりたい』との言葉も.

ひたすらキレキレのダンスと共に披露.

これに関しては非常に嬉しいそうですね!誰かに歌ってもらえるということ.

 

 

『地獄でなぜ悪い』の話

 

36回目の不採用通知.

人間性を否定されたような,ズーンと重い気持ちになっている.

公務員になろうと決意し,動き始めた.

 

♪♪♪星野源『地獄でなぜ悪い』

 

星野源さんがこの曲をつくっているときは病院にいて,頭が痛い状態で,絶望的な気持ちになっていたそうです.

ずっと考えていたのは『どうなるか分からないけど,全部うまくいって乗り越えたときのこと』ばかり.いかに面白いネタをラジオで話せるか,とか.局部にカテーテルを入れられたときも.『っしゃやったぜ』という心境でいられたそう.

まあなかなかそうは思えない方も多いでしょう.筆者もそうです.想像するだけで恥ずかしさで頭がハゲそうです.

 

そんな星野源さんからの一言アドバイス.

 

全部うまくいった後の事を

一生懸命想像すると良いと思うよ.

 

これは確かにそうかもしれません.

あまり悲観的になりすぎず,絶望もいつか晴れると.

どんな大きな失敗も,後から振り返ると,なんとかなっていますもんね.

優しい言葉です.

 

 

ジングルのコーナー

今回のリスナーからのタイトル候補は,

『踊る大ジングル査線』

恒例のモノマネをする星野源さん.青島風に.

 

  • 『友だちと橋の下で川遊び』
  • 『帰り道にふと浮かんだ新社会人の歌』
  • 『誰もが使ったことのあるアレ=えびせんべい』
  • 『餃子を焼く人』
  • 『青木お兄さん』
  • 『落合のダッチワイフ』(ミスチル)
  • 『落合のダッチワイフその2』(ポルノグラフィティ)

 

落合のダッチワイフにノーコメントで通したと思いきや,まさかの2連続登場(笑)

その内容はと言えば,ネタ切れを自ら暴露するというもの.

その結果,このコーナーにおいて『殿堂入り』を果たすとともに,『永遠に出禁』となってしまいました...名前を変えてまた送ってくださいね.楽しみにしていますので(笑)

 

 

痴女募集.

 

 

イエローミュージック

今回の選曲はこちら!

 

♪荒井由実『中央フリーウェイ』

 

この曲は,高井戸インターチェンジからの中央フリーウェイのことを歌っている歌.

信号のない,自由に走れるという意味でのフリー.無料という意味ではないそうです.

 

星野源さん自身が生まれる前の曲ですね.

星野源さんによると,次のような特徴をもっているとか.

 

実在する景色を,そのまま歌っていて.

歌詞の入れ方も,道の感じをそのまま取り入れている.

非常にロマンチック.

 

小さい頃,親の車に乗って買い物に行ったり親の仕事を手伝ったり.

ジャズ以外の邦楽が流れているときは,ユーミンさんのものばかり.

この曲は何度も何度も聴いた.10代の頃.

 

今思うと,ジャズのコード進行が自然と出てくるのだが,ユーミンさんのコード進行にもものすごく影響を受けているな,と感じる.

この曲に出てくるフレーズを聴いていたら,なんとなく分かるかも.

 

AメロとBメロだけで出来ていて.サビがない.

AメロからBメロへいき,再びくるAメロが,サビのように聴こえる,という構成.

 

とのことでした.

 

筆者にとっては,なんだか爽やかで,どこか懐かしさを覚える曲です.

ろくに聴いたことないんですけどね(笑)

ただ,ラジオでかかることはけっこうありますよね.

 

あぁ最高だわ,

何度聞いてもいい!うん!

 

 

♪♪♪『カチューシャ』

病気で休んでいた時期に励まされた曲.アニメ『ガールズ&パンツァー』の曲.

 

 

ブタ野郎のコーナー

星野源さんはわかる.

東島さんもわかる.

そこに,井上苑子さんがレパートリーに加わってたんです(笑)

 

  • 親などに東京で一旗あげてやると豪語し上京したのち,2年間,ゲームで白旗あげ続けてる
  • 苦手な上司と話すときは,さりげなくタメ語をいれて楽しもうとする
  • 試験前に友達のシャーペンの芯を全て抜いた
  • 彼女の誕生日前に金欠だったので,フリマアプリで買い,デパートで包装し偽装
  • 買ってきたお惣菜を,手作りと偽装.
  • 父が買ってきたシェーバーを,最初に使用.全身の体毛を剃りつるつるに.
  • 家賃収入だけで暮らしてぇなあ!
  • 中学生の時に,靴箱に白紙の紙を四つ折りにして入れて,一瞬ラブレターかと思わせる遊びをしていた

 

今回もまたひどいのが出そろいました(笑)

嵐のように駆け抜ける感じ!

本当にその通りだと思います.このコーナーは,この疾走感と爽やかさがたまらんですね.

 

 

弾き語り『化物』

◆リスナーからの声3通:

自分の性格を変えたい!という想いを仲の良い人に打ち明け,目をみて話すことが楽しくなってきた.『化物』の歌詞に勇気をもらいました.

大学4年で就活中.朝にまず,『化物』を聴いています.気持ちを奮い立たせています.

今,僕はまさに,地獄のような日々を過ごしています.重大な人生のかかったイベントがこれから目白押し.この『化物』を聴いて,現実に全力でぶつかろうとする気力が沸いてきます.

 

 

全国ぅ~?

いぇー!

 

という,コール&レスポンスは健在の模様.

リアルタイムで楽しむのが最強です.

化物,良いですね!!

 

 

夜の国性調査

お葉書はねぶるんです.

 

  • 私が若かりし数十年前の事.当時の彼と.ホールのケーキを買いラブホへ.生クリームを胸に塗り.果てた二人.おすすめです.かなり,興奮しますよ.
  • 大学時代,風俗嬢の友達がいました.あけすけな性格の彼女.勤務先の名刺をくれた.お店のホームページをみると,あらゆる情報が網羅されており,パンツが一瞬でびしょびしょに.今夜は久しぶりに,思い出しだっちゃ,してみようかな...(完)
  • 私には,十数年お付き合いしている彼氏がいます.彼には妻子もいるのに,ロマンチックなところも.スポットライトの上にピンクのセロハンをかぶせ,アレをスポットライトで照らしながら,愛してくれました.『自宅で手軽にムーディラブホ』という技な様子.もしパンツがもらえたら,新しいプレイを,

 

今回も,えらいことになっていました.

 

 

♪♪♪落合のダッチワイフの『ポルノグラフィティ』ジングル

-さようなら,落合のダッチワイフ.

 

 

お別れの時間

Friend Shipが流れると,やや切ないですね!

 

 

  • ビバラロックのトリを務めるという宣伝.
  • 『AERA』での雑誌連載の宣伝.
  • 『化物』絶賛の声.

 

キスに関する星野源さんの考え方はこちら.

 

プライドなんていらない.

なんだっていいんです.風俗だっていいんです.

 

 

次回も楽しみですね!

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第10回5月30日の内容は

まとめ

◆5月23日はキスの日.気の赴くままに.

◆星野源に彼女が出来た.新見遥佳さん.

 

*画像出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-05-23/01:00:00/



【スポンサーリンク】

 - タレント ,