星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【最新】星野源プレゼンツ『日村さん44歳誕生日の歌』

   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

星野源さんがバナナマンの日村さんに毎年贈っている誕生日ソング.その最新版です!日村さんも44歳になりました.以前からですが,お腹はたぽんたぽんですね.



【スポンサーリンク】

『日村さん44歳誕生日の歌』:44歳(2016年)

 

歌詞はこちら!

 

今年も5月がきて

日村さんが歳をとる

 

みんなを笑顔にする

日村さんはいつか天下をとる

 

だけど

日村さん

僕の誕生日のお祝いで

『おごるよ』と言いながら

財布を忘れて逃げたのさ

 

お金を払って日村

代わりに払った増野さん

貧乏なのかな日村

頼りなさすぎるよね

 

だけど

設楽さん

あなたがいるから大丈夫

バナナマン2人には

敵うものなんていないのさ

 

すすめすすめバナナマン

僕らの夢バナナマン

止まらないでバナナマン

天下をとっておくれ

 

すすめすすめ設楽さん

ほんとにすごいわ設楽さん

止まらないで設楽さん

進化を続けて

 

ノンストップ ノンストップ

ノンストップ 設楽は天才

 

ノンストップ ノンストップ

ノンストップ 設楽の番組

 

ノンストップ ノンストップ

ノンストップ 日村は隠れて

ラーメン ノンストップ

 

ラーメン

ノンストップ

 

(たけしSay!)

 

ラーメン

ノンストップ

 

(たけしSay!)

 

ラーメン

ノンストップ

 

ついでに

誕生日

おめ~



【スポンサーリンク】

来年には45歳=アラフィフになる日村さんの応援歌として,今年も贈ってくれました!

日村さん44歳誕生日の歌です.

 

非常に軽快なリズムで,入りだしから名曲の予感.

『だけど~』の後もバナナマンを称える歌詞が続き,日村さんもご満悦の様子でした.

このまま曲として出せそうな雰囲気すら漂っていました.

 

 

ところが.

 

 

後半からですね.

『すすめすすめ設楽さん』から雲行きが怪しくなってきました(笑)

完全に設楽さんを称える歌になっていき,しまいには『ラーメン ノンストップ』で〆ていました.いつもの流れです.最高ですね.

 

日村さんは隠れてラーメンを食べていたのでしょうか.

シチュエーションが謎すぎて(笑)

 

 

そして演奏終了後には,

 

 

星野源:『ありがとう!♪』

設楽さん:『いや~すげえ良い歌!』

日村さん:『ちょっと待ってくれよ!なんだよこの歌!なにやってくれたのおい!』

 

 

という恒例のツッコミの嵐!

日村さんはかなり異論があるようでしたが,嬉しそうでしたよね(笑)

なにせ今回は,この歌を贈る前にも一波乱ありました.

 

 

それは,

本当に今回は星野源さんは歌わないのではないか

という懸念です.

星野源のANNがはじまって間もなくのこの時期でもありますから,リアルタイムで聴いていた方も多いのではないでしょうか.

 

仕事が沢山ありすぎて,体調的にも精神的にも,あまりコンディションが良くなかった様子.この『バナナムーンGOLD』のあった週の『星野源のANN』を聴いていた方はよくよくご存知ですよね.

そもそもスタジオに遊びに来るのかも不明な状態から始まり,ソワソワしっぱなしの日村さん.電話メッセージに対しても,『源くんなのでは』というソワソワ感が隠せていませんでした.

さいたまスーパーアリーナで歌うくらいの遠い世界にいってしまった人はもう来てくれないのではないか,というような話も出ていましたね(笑)

そんな中,ばっちり今年もスタジオに現れてくれた星野源さん.この時は本当に嬉しそうな様子でしたね,日村さん.

 

 

しかしながら,

なかなか歌の話にはなかなかなりませんでした.

 

 

『日村さんに旅行に連れてってほしいです!』と語る星野源さん.星野リゾートを利用し,日村さんと設楽さん,オークラさんの4人で旅行に行こうという計画が持ち上がりました.

星野源さんもバナナマンのお二人も,かなり忙しい最中なのでなかなか予定は組みづらそうですが,ぜひ実現してもらいたいところです.

...というようなお話をわちゃわちゃと繰り広げる中,いよいよ星野源さんの出演時間が終わりにさしかかろうとし,焦りの色が出てきた日村さんと設楽さん(この時点では設楽さんも歌の存在を知らず,内心結構焦っていたそうです).

 

 

このタイミングか!

というところで,ばっちり歌を披露してくださいました.

さすがです,星野源さん!

 

 

どうやら,こうした誕生日ソングは,毎年かなりギリギリにつくっているそうなんです.

誕生日の当日に,3時間程度で練り上げる,と.

そしてそれが出来たら,『バナナムーンGOLD』のスタッフさんに連絡し,許可をもらうんです.

もし曲が出来なかったらスタジオには行かないと仰っていました(笑)

 

 

意外なほどにインスタントに仕上げられてきたことも判明した『日村さんの誕生日ソング』.

今年もものすごく良いものが聴けました.

 

また来年,大河ドラマを終えさらに飛躍した星野源さんは,一体どのような曲を披露してくれるのでしょうか(笑)

今から凄く楽しみですね!

旅行の話も!

 

 

 

その他の年の誕生日ソングはこちら!

星野源のバナナマン日村への誕生日ソングまとめ【38歳~43歳】

 

 

まとめ

◆『日村さん44歳誕生日の歌』は,良い雰囲気で始まり,突如設楽さんを称えるようにシフトしていく,例年通りの面白さを誇っていた.

◆バナナマンのお2人と行く旅行の話がどのように進展していくのか,楽しみ!

 

*画像出典:http://www.tbsradio.jp/35128



【スポンサーリンク】

 - 音楽家 ,