星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【星野源LIFE!2016新キャラ①】うそ太郎-第1話『すいやせん!』

   

うそ太郎1

NHK『LIFE!』第4シリーズの新キャラ解説シリーズ!その第一弾はうそ太郎です.とんでもないうそつきですが,絶妙な可愛らしさをも持つ.既に大好評です!



【スポンサーリンク】

NHK『LIFE!』2016第4シリーズの新キャラ①:うそ太郎第1話

 

すいやせん!

 

という言葉がすっかりお馴染みとなったうそ太郎.

第4シリーズ開始前から,星野源さんの新キャラとしてかなり気合が入れられていましたね.

今後もシリーズものとして続いていくことでしょう.

 

その雄姿を,ここにまとめていくことにします.

適宜,更新していく予定です!

 

 

うそ太郎初登場!:4月7日放送回

 

 

一体どんなキャラなのかと思っていたら,

老舗の寿司屋さんで働く小僧

であり,それも,

ウソばかりつく

という,どうしようもない癖を持つ人物なのです.

 

 

 

冒頭から,

客  『今日やってます?』

に対して,

太郎 『もう今日,終わっちゃいました,すいやせん!』

という.

夕方前で,まさにこれからという時間なはずですが(笑)

 

そして間髪入れずに,

太郎 『大将は,死んじゃいやした,すいやせん!』

という,衝撃的なウソをつく始末.

いきなり,それはいかんだろ!という総ツッコミをもらいそうなウソを入れてきました(笑)

 

それに対する大将の反応は,

大将 『おい太郎,てめぇまた嘘つきやがったな!』

というもの.

もはやお決まりな様子です.

 

そして,

このやりとりをみていたお客さんの,

客  『逆に大丈夫ですか.』

というセリフもまた面白いですね(笑)

冷静で.

 

その後も,細かいウソが続きます.

大将 『お茶はお出ししたのかい』

太郎 『はい,出しやした!』

これもウソ.

客  『なんで誰も得しないうそつくんだよ.』

大将 『ウソつく意外は見どころがある奴でねえ.日本一の寿司職人になるって言ってやがるんですよ.』

感慨深げにうそ太郎の発言に嬉しさを隠せない様子の大将.

 

いや,それもウソだろ!

と,誰もが思いましたよね(笑)

大将,なんでそこは信じるんだ.

 

太郎 『サンピン茶です!...緑茶です!すいやせん!』

太郎 『アナゴ,できやせん!』

太郎 『シャリ,炊いてやせん!』

 

もはや寿司屋の小僧として何一つ出来ていない(笑)

うそ太郎もうそ太郎なのですが,それに対する大将も大将なんですよね.

 

大将 『シャリがねえってことで,店じまいとさせてください.』

客  『大将!この店心配ですよ!』

 

客の田中さんのツッコミ具合がまたツボでした.

うそ太郎,間違いなく愛されキャラです.

ウソばかりなのに,悪い気はしません.

本当に客だったらイライラするかもしれませんが(笑)

 

 

 

さらに,

公式Twitterでもうそをつく始末.

 

 

そしてさらに,

この『うそ太郎的なうそのつき方』が,流行の兆しをみせてもいます.

 

https://twitter.com/ChiiiGen/status/718079989107679233

 

ポイントは,指摘されたり一定の間を置いたらすぐに,

すいやせん!

と,気持ち良く言うことですね.

それも,とびっきりの笑顔で(笑)

可愛すぎかよ!

 



【スポンサーリンク】

 

視聴者の反応も上々でした.

 

 

まあとにかくかわいいと.

振れ幅が凄いですからね,コウノドリの頃の四宮先生とは比べ物になりません.

 

 

どんだけコミカルやねん.

さすが星野源さんです.

 

 

 

ほくろについて

ちなみにですが,

『LIFE!』新シリーズ初回の放送でキャラが出揃うシーンがありましたよね.NHKの前で全員が颯爽と歩くやつ.

 

 

この暗闇の最中で,

なんとあの,トレードマークの1つである,『ほくろ』を,なくしてしまったというのです!

なので,それ以降につけているほくろは,2代目だそうです(笑)

LIFE!展に行かれた方が写真をあげてくださっていました.

 

 

実際のところ,かなりの大きさを誇るようですね..(笑)

凄いな.

 

 

 

第2話はこちら!

【星野源LIFE!2016新キャラ①】うそ太郎-第2話『寿司,握れやせん!』

 

 

まとめ

◆星野源の新キャラ『うそ太郎』は,どうしようもないウソばかりつくが,憎めない,可愛らしい愛されキャラへと成長する模様!

◆大将のボケっぷりと,客の冷静さにも要注目!

 

*画像出典:prcm.jp



【スポンサーリンク】

 - 俳優 ,