星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【星野源LIFE!2016新キャラ①】うそ太郎-第2話『寿司,握れやせん!』

   

うそ太郎第2話

星野源の『LIFE!』新キャラのうそ太郎第2話です!うそ太郎は,うそをつくだけでなく,挙動不審になったりもします.寿司の腕はピカイチのはずが...



【スポンサーリンク】

NHK『LIFE!』2016第4シリーズの新キャラ①:うそ太郎第2話

皆さん待望の第2話!

初登場の第1話にも増して不可解な,うそ太郎のかわいい言動にご注目ください!

 

 

寿司は握れないうそ太郎:5月19日放送回

 

 

今回は,冒頭からお叱りを受けるうそ太郎.

客  『おいちょっと!一体どういうことだよ!出前の寿司,明らかに数が足りないんだけど!』

この苦情に対して,

太郎 『そういうもんなんす,すいやせん!』

と答え,それでも引き下がらない客に対しては,

 

フリーズ

 

するという始末(笑)

 

太郎 『ベラルーシに帰国しちゃいやした,すいやせん!』

客  『ベラルーシ?帰国?どういうことだよ!』

太郎 『大将,生粋のベラルーシ人なんす.』

客  『はぁ!あんな,純和風な顔して?』

 

と,ここで大将が登場.

大将 『おい,なんでいなんでい,初めて異国の人間みたみてぇな顔して!』

客が経緯を説明すると...

 

大将 『おい太郎,またウソつきやがったなこの野郎!』

太郎 『すいやせん!つきやした!』

大将 『ウソつくなって言ったろう!』

 

といういつもの展開に.

 

客  『でもそれ,どういうウソだよ...』

大将 『こいつはね,うそばっかりつくもんですから,”うそ太郎”って,呼んでるんです.』

 

ここで再び『うそ太郎』の紹介.

このお客さんは前回とは別の人物な扱いということなのでしょうか.

ココリコ田中さん,良い味出してます.

 

そして,

客  『明らかに数が足りないんだけど..!』

と言っているそばから,どこか店の片隅をみるうそ太郎.

 

 

それに対して,

客  『どこみてんだよ!』

とツッコむ客.

うそ太郎には一体何が見えているのでしょうか(笑)

 

大将 『おい太郎,お前また,寿司食べちまったのか!?』

太郎 『すいやせん!食べやした,すいやせん!』

大将 『お前,大切なお客様にうそつくなって言っただろう!』

 

このお叱りの言葉に対して...

 

太郎 『すいやせん,大将の寿司がうますぎて,また,つい,食べやした!』

大将 『うますぎてって..お前..』



【スポンサーリンク】

この空気感の変化!

客  『なにほだされてるんですか!』

誰もがこうツッコんだことでしょう.

大将の信じやすさといったらもう.

 

大将 『今日のところは,私に免じて.』

太郎 『すいやせんでした!もう食べやせん,すいやせん!』

大将 『こいつもこう言ってるんで,どうか.』

太郎 『どうか!!』

 

まあ,大将に言われたら,

お客さんもやや引き下がるしかありません.

 

大将 『足りねぇ分,ちゃんと責任とって,握りな!』

太郎 『へい!』

客  『こいつが握るんすか!?』

大将 『こいつはうそはつきますが,腕はピカイチなんすよ.』

太郎 『腕は,ピカイチっす!』

 

 

このジェスチャー.

かわいすぎるでしょう(笑)

しかも,大将とお客さんが話している中で握っているのですが,

太郎 『へい!へい!へい!』

と,ずっと言い続けてるんですよね.

ツボです.

 

大将 『確かにあいつはうそばっかりつきやすけどね,なかなか見どころのあるやつなんですよ.将来は,大将みたいな日本一の寿司職人になりてぇ,なんてことを言いやがって.』

客  『それも絶対,うそですよ!大将!』

 

そして握られた寿司の箱には,ミニカーが(笑)

 

大将 『てめぇなんで握らねぇんだよ!腕はピカイチだって言ってたじゃねぇかよ!』

ここですかさず客がツッコみを.

客  『本人が言ったことを信じたんですね!』

ほんとですよこれ(笑)

なぜ普段からうそだらけで『うそ太郎』とまで呼んでいるほどなのに,信じたのか(笑)

 

太郎 『すいやせん!寿司,握れやせん.うそつきました.自分,腕,ピカイチじゃありやせん.

大将 『てめぇ!またうそつきやがって!今度うそついたら承知しねぇぞ!』

 

この時の太郎の間髪いれない言い方.

腹が立ちますが,最高ですね(笑)

今回で1番最強に笑いました.

 

大将 『そういったわけで,今日はこのままお持ち帰りください.』

客  『はあ!?』

大将 『いや,せっかく,太郎が握ったんですから.もちろん,お代は結構です!』

太郎 『結構です!』

 

お客さんは完全に怒ってしまい,帰ってしまいました.

激おこです.

 

太郎 『またのお越しをお待ちしておりやーす!』

大将 『だいぶ怒ってたなぁ.』

太郎 『そうっすね!』

大将 『ようし,店じまいすっか.』

太郎 『へい!』

 

にこやかに微笑みを交わす2人.

 

 

なんだこの展開(笑)

ミニカーで遊ぶうそ太郎に,それを見守る大将の優し気な顔.

似たもの同士でしかないですね(笑)

 

店の経営が心配で仕方ありません.

 

 

視聴者の感想

うそ太郎があるから頑張れる!

そんな声も聞こえてきていますね.

 

https://twitter.com/GENhosino_love/status/731743564816777216

 

ツッコミどころ満載なうそ太郎.

第1話に引き続き,確固たるファンを獲得しています.

次はいつになるのか!

楽しみです.

 

 

 

第1話はこちら!

【星野源LIFE!2016新キャラ①】うそ太郎-第1話『すいやせん!』

 

 

まとめ

◆うそ太郎『腕はピカイチ』のはずが,全く握れないことが判明.

◆うそ太郎の発言をいちいち真に受けて,情にほだされる大将.日本人です.

 

*画像出典:http://ameblo.jp/mag-ro/entry-12163071246.html



【スポンサーリンク】

 - 俳優 ,