星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【星野源LIFE!2016新キャラ②】梅雨入り坊や梅雨夫-第2話『雨雲の裏切り』

      2016/05/28

梅雨入り坊や第2話

NHK『LIFE!』にて,あの『梅雨入り坊や』の第2話が放送されました!新たな登場人物に,お約束の展開.梅雨夫の試練は続きます.



【スポンサーリンク】

NHK『LIFE!』2016第4シリーズの新キャラ②:梅雨入り坊や第2話

爆発的な笑いではなく,

じわじわくる

ことで話題のコントが,こちらの『梅雨入り坊や』です.

 

第1話はこちら!

【星野源LIFE!2016新キャラ②】梅雨入り坊や梅雨夫-第1話『気象庁!』

雨雲の裏切り:5月26日放送回

今回は冒頭から,新キャラの登場です!

塚地さん演じる,『あまぐも』ですね.漢字はおそらく,雨雲でしょう.

なにせ,主人公が梅雨夫ですから(笑)

天気由来です.

 

 

◆雨雲:

それにしても安心しました.

お父様にききました.

梅雨夫坊ちゃんが,大学を諦めて,梅雨入り坊やをお継ぎになる,

決心をされたと.

 

 

ここで回想シーンまで(笑)

梅雨入り坊やに大学必要なし!

これですね.

 

 

◆梅雨夫:

雨雲.

雨雲は,自分の仕事に疑問をもったことはない?

 

◆雨雲:

疑問?

わたくしども雨雲家は,平安時代より,

代々,梅雨入り坊や宗家にお仕えする家系でございます.

疑問など,一度も感じたことはございません.

 

◆梅雨夫:

そうか.

俺は,我が家の仕事に,梅雨入り坊やの仕事に疑問大ありさ.

外を練り歩き,

『梅雨入り~!』

などと叫んで梅雨入りを宣言する.

そんな前時代的な職業など,もうなくなるよ.

 

 

梅雨入り坊や,なんだかかっこいい(笑)

言い方もなんだかお坊ちゃん風です.

 

 

◆雨雲:

なんということを!

 

◆梅雨夫:

雨雲だけに言うけど,

俺,父さんに内緒で,通信制の大学に入ったんだ.

継ぐは継ぐさ.

だけど,エンジニアの夢も諦めきれない.

 

◆雨雲:

坊ちゃん...

あぁ~!どうしたらいいんだ..!

そんな秘密を知ってしまうなんて!

私は聴いてませんぞ!何にも聴いてませんぞ!

あぁ~~~~~!!!

 

 

この雨雲の反応は一体なんなのか(笑)

個性的すぎるでしょ.

代々お仕えする身分だと,これほどまでに忠誠心は高まるものなのでしょうか(笑)

 

 

◆梅雨夫:

雨雲からも,父さんを説得してほしいんだ.

これからの時代,梅雨入り坊やだけでは食べていけない.

だから俺は将来を見据えて,

エンジニアをしながら梅雨入り坊やの仕事をしていきたいんだ.

これは自分のためだけじゃない.

梅雨入り坊や宗家存続のためなんだ!

 

◆雨雲:

分かりました.

そういうことなら,わたくしからも,お父様に.

 

◆梅雨夫:

ありがとう,雨雲.

 

 

なんだかうまくいきそうな予感.

まさに坊ちゃんと仕えの者.物分かりが良さそうです.

と,ここで父が登場.

 

 

◆父:

あまぐも!

あまぐもよ,ここで何をしておるのだ.

準備も何も,岩の掃除はどうしたのだ!

お前はいつもいつもヘマばかり!

 

◆雨雲:

決して,

忘れていたわけでは...

 

◆父:

言い訳無用!

 

◆雨雲:

ただ!

実はぁですね,そのぉ..

ぼ,ぼっちゃんがぁその..

あのー,

ぼっちゃんが,そのぉ..

内緒であのー,将来の存続のそのぉー..

 

◆梅雨夫:

やめろ!

今じゃない,今タイミングじゃない!

 

◆父:

あまぐも!

はっきり言え.梅雨夫がどうした!

 

◆雨雲:

通信制の大学に通っています!

 

◆梅雨夫:

えぇ~!!

 

◆父:

なんだと!?

 

◆梅雨夫:

ほらぁ~~!

 

◆父:

梅雨夫,本当なのか?

 

◆梅雨夫:

あ,あのこれはですね,

宗家のためを...

 

◆父:

バカモノ(平手打ち)

梅雨入り坊やに大学必要なし!

 

 

これはひどい(笑)

仕事が出来ていないことで怒られた雨雲は,

まるで言い訳をするかのように梅雨夫との秘密をしゃべってしまいました(笑)

父の権力は絶対なんですね.

 

そしてこの後,父を睨み,

『父さんの,分からず屋!!!』

と叫び部屋を後にする梅雨夫.

 

そして叫ぶ父.

『梅雨夫,梅雨夫ーーーぅ!!!』

と,ここで母登場.

 

あの子,泣いてました.

 

でたー.

お決まりのセリフがきました.

お母様は,『なぎこ』というんですね.

凪子でしょうか.

 

音を求め,踊り始める父.

歌詞は次の通りでした.

 

そこのけ そこのけ

坊やが通る

梅雨入り坊やのお通りぞ~

 

梅雨~入り~

梅雨入~り~

 

雨降る 雨降る

しばらく降るぞ

 

梅雨入り坊やが

梅雨告げる~

 

そして,

 

今年の梅雨も,

少し早いんですかね.

 

と言って全員で遠くをみるさま.

なんだこの流れは(笑)

 

ただ,

歌に関してはかなり本格派.

民謡などでありがちな声です.

 

踊りも内村さんが独自に考案されたそうですが,

なかなか面白い感じに(笑)

 

梅雨入りしそうになったら,

ぜひ踊ってみてください.

 

次はどのような展開になるのか.

梅雨入り坊やが父に認められることはあるのでしょうか(笑)

 

 



【スポンサーリンク】

視聴者の反応

案外,

シリーズ化するとは思っていなかったという声もちらほら出ていましたね.

 

なんとなくではありますが,

 

父と梅雨夫が揉めて

→ 梅雨夫が出ていき

→ 母が『あの子泣いてました』と言い

→ 父が踊る

 

の流れが確立されている模様(笑)

 

お決まりの流れやセリフに,

じわじわと笑いのツボを押されている人が増えてきています!

 

https://twitter.com/sayahime0506/status/735861553631629313

https://twitter.com/phoenixRivertk/status/735960455131205634

https://twitter.com/love_kubomasa/status/735849000289476609

 

梅雨が明けたらみれないのかは,かなり気になるところですね.

ただ,内村さんがかなりこのコントを気に入っている印象は確かに受けているので,

なんとかこのまま続けていって欲しいです(笑)

 

雨雲などという御付きも登場し,

通信制の大学に入学し,

これからどうなっていくのでしょう.

 

 

まとめ

◆『梅雨入り坊や』待望のシリーズ化決定!

◆新キャラ『雨雲』が登場するも,さっそく梅雨夫を裏切った.

 

*画像出典:tr.twipple.jp

 

【星野源LIFE!2016新キャラ②】梅雨入り坊や梅雨夫-第1話『気象庁!』



【スポンサーリンク】

 - 俳優 ,