星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第10回5月30日の内容は

      2016/06/01

星野源ANN_第10回

星野源のオールナイトニッポン!第10回は5月30日です.いよいよ5月が終わり6月の梅雨の季節が始まります.星野源さんはどのような気分なのでしょうか.



【スポンサーリンク】

『星野源のオールナイトニッポン』第10回:事前準備

前回はこちら!

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第9回5月23日の内容は

質問&メッセージメールの宛先とハッシュタグ

ジャンルは問いません.

ふざけた質問から真剣なお悩みまで.

星野源さんに聴いてもらいたいことを,思うがままにぶつけてみましょう!

【星野源のオールナイトニッポン】メールの宛先や書き方にTwitterスタッフ情報も

現在募集中の企画

◆ジングルのコーナー(仮)

番組では星野源ANNのジングルを、リスナーのあなたから大募集します!
練りに練った楽曲でもいいですし、気軽なしゃべり言葉のジングルでもOKです。
30秒以内を目安に、締めを必ず‘星野源のオールナイトニッポン!’として下さい。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→クオリティの高いものが増えてきましたが,相変わらずなものも多いです.基準はひたすら面白いか高クオリティかなので,音楽的に自信のない方は,お笑いの方で存在感を出していきましょう.第2のオッチワイフを目指して!

 

◆ブタ野郎のコーナー

皆さんからご自身のダメな懺悔エピソードを募集します。
「豚野郎!」と、ただ気持ちよく怒られるコーナーです。
叱られたいあなたの、短い懺悔エピソードをお寄せください。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-05-16/01:00:00/

→星野源のANN始まって以来の神企画ともっぱらの評判です.どれだけ内容が薄くても,逆に濃くても,ただただ『この,ブタ野郎!』と罵られて終わるのみです.罵られるのが好きなそこのあなた.ぜひガンガン応募していきましょう!採用数も多めです.

 

◆夜の国性調査

あなたが思い出に残る性体験(相手がいなくても可)を、
非常に真面目に繊細に報告してください。

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→恥ずかしさを乗り越えて届いたハガキは,非常に貴重なもののはずです.全国の人に知られるという,新しい境地を開拓できるかもしれません.

 

◆A-1グランプリ(*不定期開催になりました)

星野源の想像が掻き立てられる「AEGIGOE」を募集しています。
音声ファイルを添付して gen@allnightnippon.com まで
(30秒以内を目安にお願いします)!

出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-04-11/00:00:00/

→ちょっと飽きが回ってきた感がありますので,ひねったものが通りやすそうです.ガチな音声ものは,スタッフサイドでストップがかかっていると思われます.スタッフさん方に聴いてもらいたいという方は,ガチなやつをどうぞ!そろそろ開催されそうですね.



【スポンサーリンク】

第10回の内容感想レポ!

冒頭

記念すべき10回目!

 

◆自撮りについて

自撮りは載せないという宣言をされました!

期待のメールも沢山きており,毎回待ち望む人がとても多いのですが...

 

その自撮りをやめる理由は...『疲れたから』というもの(笑)

ドラマ『コウノドリ』で松岡茉優さんに教わった自撮りのテクニックたち.非常に面白く取り組んできたそうなのですが,先週のラジオの後,虫歯ポーズをやってみたところ,松岡茉優さんからメールがきたそうなんですね.

そこで,舌をペロッと出すポーズを次はやれ,との指令が下ったそうです.で,実際に試行錯誤しながらやっていたところ,自撮りをやっているとものっすごく疲れたそうです.もう自分の顔はみたくない,と.

ということで,自撮りはもうしないそうです.

 

普段から自撮りをしている方に対する賞賛の声.ものっすごい努力をして頑張っているんだということを仰っていました(笑) 認めてあげましょうよ,と諭す星野源.

もうしばらくどころか,二度と自撮りはされない雰囲気が漂っていました.決断力がありますね.残念ですが疲れ切ってしまうのなら仕方ありません.

 

◆ビバラロックの話

星野源さん,なんとこのフェスでは大トリを務められていました.そこで少し声をやってしまったので,今日は弾き語りはなしとの話で.

最近はレコーディングも控えているので,極力無理はしないという方針を貫くそうです.弾き語りは楽しみなので残念ですが,これも仕方ないですね!

 

◆真田丸の話

星野源さんのおじいさんはハゲているが,すごくキュートとのこと!

おじいちゃんみたいになりたいそうです.

少しずつビジュアルが公開されていくそうなので,今後も期待しつつ発表を待ちましょう!

 

◆本日の1曲目

♪♪♪Ken Yokoyama『I want turn off your radio』

高校の時に『Hi-STANDARD』を聴きまくって,耳コピもしまくったそうです.ただし,先輩がやるからという理由で,発表はできなかったそうです(笑) 何度も聴いたので,非常に思い入れがあるようですね.

高校の時に一緒に『ハイスタ』を聴き,SAKEROCK以前にバンドを組んでいた友人が,今や横山さんのドラムを叩いている姿を,テレビで観られたそうです.良いですね!夢を掴んだ男!

 

 

メールテーマとビバラロックの話

◆メールテーマ

『5月の身の回りの10大ニュース』

  • 自撮りをやめるのは良いが,松岡茉優ちゃんの話題が出なくなるのは困る!
  • 真っ黒な画面に疲れた自分の顔が映るのが嫌で仕方がない!から気持ちは分かる!-これに対しては,星野源さんも『フォトカノ Kiss』プレイ中に同じ現象が起こるそうです(笑)

 

◆ビバラロックでの珍事件

ビバラロックでは,お客さんたちがケータイのライトを上げ振ってくれていたそうです.それをみた星野源さんはいたく感激したものの,『疲れるから下げていいよ』と.

するとお客さんからは『優しい!』との声が.

それに対して『そうだ,俺は優しいんだ.アーティスト1優しいからな!』などと言っていたそうです(笑) 『 ”星野源は優しくてかっこよくてチンコがデカい” とTwitterでつぶやいてくれ!』と.そうすると,本当にデカくなる.それこそがメディア戦略だ,と.

 

というわけで,改めて言っていたのが,

星野源のオールナイトニッポンを聴くと,

チンコがデカくなる

ということでした(笑) 都市伝説のように広めることを望まれていました.

 

◆サポートギターに鈴木茂さん参加の件

いつものりょうちゃんが今回は都合が合わず.

しかも,好きなギタリストさんがものすごく限られているということで,『その人しか出せない音を出してくれるギタリスト』を求めていたそうです.

色んな条件がある中で,頭に浮かんだのが鈴木茂さんだったということでした.鈴木茂さんは,1951年生まれで,既にレジェンドレベルのギタリスト.見事に快諾してくださったそうです.星野源さんが高校生の頃から,何度も何度もギターの音色を聴いていたそうです.

レジェンドレベルなんだけど,あくまでも『普通に』サポートのメンバーとしてみんなに紹介していく,ことが大事だと感じているそうです.一緒の目線に立ってくれる方と,ただ一緒にやる,と.そうすることで,日本の音楽の血が良い意味で循環していく,と.

なので,『今回のギタリストは鈴木茂さんです.』というのを,あくまでも普通に,押し出していったそうです.

 

本当に幸せなことでした.

ありがとうございました.

聴いていただいた皆様も,本当にありがとうございました.

 

とのことでした!

 

◆本日の2曲目

♪♪♪星野源『Week End』

 

 

ジングルのコーナー

今回のタイトルは,

『古畑ジン三郎』

というもの!

これはリスナーから届いたものですが,これまでの流れをしっかりと踏襲しています.

『俺,真田丸,出る』

『脚本,三谷幸喜さん,怒られる』

ということで,いつも通りのダダ滑りなモノマネを披露されていました.

 

  • タートルヘッド『とんだクソ童貞野郎だな,FUCK♪』-もう1回
  • よしよしよしの『はじめてのヒューマンビートボックス』-調子悪いの
  • ニコラス『フラペチーノ』-清涼感ある
  • 本名『セーラー服ですから!』-カルピスのCMみたい

 

♪♪♪ジングル:落合のダッチワイフ『ポルノ』

 

  • 正常位『好きな歌に』-楽しそうでなにより
  • 腹巻『大物女性歌手Ver. 地獄でなぜ悪い』-芸達者だね
  • 低気圧『オッチワイフへの感謝と追悼』-あぁいいわー!ビートが入るまで聴きたい!
  • タクヨシロウ『ミッキー』-ほんとバカじゃないの(笑)

 

ミッキーのやつ,やたら面白かったです(笑)

あの『ハハッ』という声.

ラジオ10回目ということで,『コーラで乾杯しようよ♪』という話でした.

 

 

曲紹介とメール

◆本日の3曲目

♪♪♪クマミコED曲『クマミコダンシング』

-とにかくミックスが良い.アニソンは音が良いものが多く,超高音までいかに出せるかの競い合いみたいなところがあるが,この曲は低音とのバランスがすごく良い.イエローミュージックのコーナーでかけたいと思うほどのもの.曲の後半で流れるセリフの裏.『サーフ』のセンスが凄く良いと思って.

 

そしてまたメールのコーナー.

女優さんのお話が出てきました.

今日帰ったらみるわ.

上原さんの作品みるわ.

とのこと.

最後のイベントにも誘われていたものの,行けなかったそうです.

お仕事でしょうが,悔しかったでしょうね..

 

◆本日の4曲目

♪♪♪荒井由実『卒業写真』

-上原亜依さんに捧げます.とのことでした.

 

上原亜依さん,本当にお疲れさまでした.

 

 

イエローミュージック

今回の1曲は,

クレイジーケンバンド『まっぴらロック』

でした.

 

ラジオ冒頭でかけられたのとはまた違う,横山ケンさん.

最初はテレビで聴いて,本当にびっくりされたそうです.

何この音楽!わけがわからないよ!

と.

 

基礎となるビートはボサノバというか,ハードボッサというか,ブラジル音楽だそうです.ブラジル音楽の古典,昔のナイキのCMで使われていたようなものに似ているようです.

 

演歌のような歌に,サビが『ナンマイダ,まっぴらまっぴら』というもので,サビの音色が2音.ずっと1音でナンマイダ,と言って,ロック!のところだけが2音.この特殊さ.

当時から昭和歌謡などと言われていたが,どうにもしっくりこなくて.こんな凄い音楽は昭和にはない,別物である,という認識だったそうです.

色んな要素がありながら,横山さんにしか出せない音.バンドの全員のダシが出ている,素晴らしい曲.しかもポップである,と.

 

当時のテレビでこの曲をやるとき,メンバーの一人が回転台を持ってきてケンさんを上にのせるなどというわけのわからないこともされていた様子.

...ちょっとよく分かりませんが(笑)

こちらですね!

 

 

星野源さんは,この頃から,日本の音楽が変わったという認識を持っているそうです.

ご本人たちも,『僕たちは J-POPだと思ってやっている』と仰っているあたりも,好きだそうですね.

 

で,

実際に動画をみてみると,なんだか面白い!

曲調も,独特で素敵でした.

 

 

ブタ野郎!

毎回流れるこの爽やかな音楽(笑)

今週はどのようなお話が揃っているのでしょうか.

ただただ気持ちよく怒られるコーナーです.

 

  • 嫁と子どもが寝た後に,あるマットヘルスの方のブログを隅から隅までチェック
  • 終電で寝ていたら肩を貸してくれた女の子がいて,ずっと寝たふりをしていた
  • バイト先で,慶應ボーイを装っている
  • フェスに行ったこともないのに,気になる女の子の前で,行ったフリをしている
  • 女友達が泊まりに来た時にわざと大きいTシャツを渡して,胸チラを狙っている
  • 富士山登山をし,8号付近で高山病になり,皆を頂上に行く前に下山させたことがある
  • 大学に入ってから3年経つが,今も母親にモーニングコールをお願いしている
  • 幼稚園のとき,人気者を味わいたくて『今日,私と一緒に帰りたい人-?』と聞いて,『ごめん,今日私ダメなんだ』という遊びをしていた
  • 会社のエレベーターの業者さんが,エレベーターに乗ってくるところで,閉めるボタンを連打していた.その指を私の中にいれて,という妄想を真昼間からしていた
  • 何度も流れなかったので,トイレの便器のふたをしめて逃亡した
  • 以前に彼からもらったアクセサリーを,ネットで売った
  • 職場のぽっちゃりの男を,励ますふりをしながら,ボディタッチをして,実は触感を楽しんでいる
  • 嫌いな上司の湯呑を雑巾でふいて,お茶にも一滴,搾り汁を隠し味として入れた

 

ひどいものばかり(笑)

気が付いたら曲が終わっていました(笑)

 

◆本日の5曲目

♪♪♪マイケルジャクソン『Lovin’you(オリジナルVer.)』

 

 

スペシャルウィークのゲスト

再来週の6月13日の週は,スペシャルウィークなのです!

ゲストは...

 

男の中の男

ケンドーコバヤシ

さん!

 

以前にお仕事をご一緒したことがあるそうですね!

質問や,ケンコバさんにやってもらいたいことを募集していますので,ガンガン送りましょう!

 

星野源さんはケンコバさんがひたすら好きだそうですね.

エロい発言も多いですが,かっこいい発言もされるそうで.

色んな面を探っていきたいということで,ラフなトークを期待しておきましょう!

 

正直,あまり真剣な話をしているケンコバさんをみたことがないのですが

あれは芸風だそうで...

どのような話が飛び出すのか,聴きだしてくれるのか,非常に期待をしております.

 

そして,

前回のスペシャルウィークですが,結果は凄く良かったそうです(笑)

この結果はなかなか公表されないようなので詳細はリスナーには分かりませんが,良かったのならなにより!

 

◆本日の6曲目

♪♪♪Tommy Flanagan『Verdandi』

-幼い頃から聴かせてくれて,親に感謝しているとのことでした!

 

何だこの曲は!

かっこよすぎる!

 

と思った方,多いですよね.

こういう曲を幼い頃から聴いていたとは...さすが.

センスの良さがよく分かりますよね.

ちょっとリピートしそうですこの曲は.

 

 

夜の国性調査

淫乱なコーナーです.

 

この世に夜がある限り,男と女はいじり合う.

この世に夜がある限り,濡れた花びらは,乱れ咲く.

桃色の夜をまさぐります.

夜の,国性調査

 

いつもにもまして芝居がかった声(笑)

 

  • 私の一人だっちゃ.お相手は,冷蔵庫でキンキンに冷えたにんじん.衛生面を考えてゴムをつけたのですが,普段見ないその異様な姿に,エロスを感じました.触感は固く,今までに感じたことのないひんやり感に,自己嫌悪,徐々に気持ちもさめていき,不完全燃焼でした.煮物にし,上のお口から食べました.以上,一本で二度おいしい,にんじんの国性調査でした.

 

  • 大学5年(6年生)の夏.当時付き合っていた同い年の彼は専門学校生.デートはよく,鴨川でしていました.橋の下に行くと薄暗く,よくお喋りをするスポットでした.彼の様子がおかしかったので,目線をおろしてみると,彼の金閣寺が,少し輝きかけていたのです.辛そうだったので,『してあげようか?』と誘うと,恥ずかしそうにうなづいたので,お口で磨いてあげることにしました.しばらく磨いていると,彼の金閣寺の輝きが最高潮になり,気づいたときには,季節外れの雪景色でした.綺麗に除雪作業をしてあげて,私もすっかり,雪解けでした.

 

  • 私が大学生の頃,実家に帰省した際,リビングに切手をとりにいったとき,父が,母のおっぱいを眺めていました.私はその場で一瞬固まりましたが,無言で2人の横を通り,無言で切手をとり,部屋へ戻りました.妹も,同様のことを経験したそうです.

 

例のパンツ,手に入れた方はどうしているのでしょうか.

すごく気になります.

 

 

お知らせ

ライブ映像作品,6/22水曜日に発売!

加えて,新たにYouTubeにて,『くだらないの中に』が公開されています!

 

 

ライブ映像,ガンガン予約している方が多いことでしょう!

楽しみですね!

 

 

まとめ

◆星野源さんが自撮りからの引退を表明

◆上原亜依さんが業界からの引退を表明

◆スペシャルウィークのゲストは『ケンドーコバヤシ』さん!

 

*画像出典:http://www.allnightnippon.com/hoshinogen/2016-05-30/01:00:00/



【スポンサーリンク】

 - タレント ,