星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

人形アニメ『ちえりとチェリー』チェリー役声優は星野源!コメントと内容詳細は

   

ちえりとチェリー2

星野源さんがチェリー役で声優を務めるパペットアニメ『ちえりとチェリー』!公開は順次全国各地へ!



【スポンサーリンク】

人形アニメ『ちえりとチェリー』に星野源参戦!

星野源さんが声優を務める人形アニメ『ちえりとチェリー』に関する情報です.

主役なのでめちゃめちゃ目立ってます.

 

アニメ概要

まずは概要からですね!

 

「ちえりとチェリー」は、2010年の劇場版「チェブラーシカ」で監督を務めた中村誠によるパペットアニメーション。本作のキャラクターデザインは、オリジナル版の「チェブラーシカ」や「ミトン」の美術監督であるレオニード・シュワルツマンらが担当した。

出典:http://natalie.mu/eiga/news/148737

 

『チェブラーシカ』という作品はご存知でしょうか.

こちらです.


グッズ展開もなされており,女性を中心に人気のアニメ作品です.

ロシアで最も愛されている人形童話とも言われていますね.

今回星野源さんが声優を務めるアニメではありませんが,こちらもかなり注目されています.

 

で,

肝心の『ちえりとチェリー』のあらすじは,下記の通りです.

 

主人公の少女ちえりは、父の実家で見つけたぬいぐるみをチェリーと名付け、唯一の友達として大事にしている。彼女の空想の中では生き生きと動き、共に遊び、ときには守ってくれるチェリー。現実と空想の狭間で起こる不思議な出来事を通じて、少女の心の成長を描く。

出典:http://natalie.mu/eiga/news/148737

 

ちえりは小学6年生の女の子で,幼い頃に父を亡くしています.

その上,2人暮らしをする母親は,かなり仕事が忙しく,まだ幼いちえりの話相手にもなってくれないという状態でした.

そんなちえりが,ある日,父親の法事のために久々の祖母の家を訪れるのですが,そのときから,不思議な出来事が始まっていきます.

 

『空想』と『現実』を扱う作品,

なんとなくあらすじとビジュアルを目にするだけで,とても惹かれるものがありました.

アニメ作品と言えばジブリくらいしか観ないという方も多いかと思いますが,この作品は『パペットアニメ』ということもあり,また新しい世界をみせてくれそうな予感がします.

 

加えて,

声優に起用されたのは豪華な面々!

 

声優には、ヒロインのちえり役に高森奈津美、チェリー役には星野源が起用された。そのほか尾野真千子、栗田貫一、サンドウィッチマンらバラエティ豊かなキャストが脇を固めている。

出典:http://natalie.mu/eiga/news/148737

 

ダブル主演に,高森奈津美さんと,星野源さんです.

予告編で少しだけ声も聴けるので,まずはそちらをどうぞ.

 

 

いかがでしょうか.

すごく温もりに溢れた雰囲気が漂っていますよね.

 

 

星野源のコメント

最新のコメントはこちら!

 

もう既に忘れてしまっていた幼い自分と、その頃見ていた景色、現実と空想を同時に映したようなあの景色を思い出させてくれました

出典:http://natalie.mu/eiga/news/188882

 

なるほど.

主人公が小学生の少女ということもあり,

大人が観ると,とても懐かしい気持ちになりそうですね.

 

今回、パペットアニメーションの声を当てさせて頂くのは初めてでしたが、中村監督、そして主演のちえり役の高森さん、そして、出演者の皆さんと一緒に、凄く楽しく、収録をすることができました。「ちえりとチェリー」は、凄くかわいくて、凄く感動できるお話になっていると思います。是非皆さん、楽しんで頂けたらと思います。

出典:http://natalie.mu/eiga/news/148737

 

凄くかわいくて,凄く感動できる

とのこと.

これは観るしか.



【スポンサーリンク】

クラウドファンディングでの支援者募集も

人形アニメの制作や公開にはかなりの労力がかかります.

協力者にはクラウドファンディングならではの特典が用意されていました.

*現在は既に終了しています.

 

クラウドファンディングサイト「Makuake」上で開始した同プロジェクトでは、目標額を500万円に設定。7月末まで支援を受け付けており、サポートの額に応じて本作を収めた非売品のDVDや特製Tシャツのプレゼント、本編エンドロールへの名前のクレジットといった特典が用意されている。詳細はプロジェクトのページにて確認を。

出典:http://natalie.mu/eiga/news/148737

 

結果的に,目標額の500万円を大幅に超える金額が集まったようです.

確認はこちら

パペットアニメの良さについても語られていますので,気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください.

 

 

いつどこで観られるのか

『ちえりとチェリー』の他に,『チェブラーシカ 動物園へ行く』も同時公開です.

 

この2作品は,

スローシネマ方式

=地域コミュニティの再生を願い,公共施設で上映会を行う

により,既に岩手や宮城,福島といった地域で上映がなされています.

 

今後は,

2016年の夏頃に,

東京のユーロスペースにて上映することが決定(具体的な日時はこれからです)!

その後,大阪,名古屋での公開を予定しているとのことです.

 

今より一層,支援者の輪が広まり知名度が増していけば,

よりいろいろな場所での上映が実現していくこともあるかもしれません.

公式ページはこちら

ぜひ一度,公式ページからもこの作品の雰囲気を感じてみてください!

 

 

まとめ

◆人形アニメ『ちえりとチェリー』のチェリー役を務めるのは星野源!

◆2016年夏以降に全国で公開されていくので,情報をお見逃しなく!

 

*画像出典:http://natalie.mu/eiga/news/179385



【スポンサーリンク】

 - 俳優