星野源ファンサイト【源SUN日記】

星野源のファンサイトです.ひたすら星野源という人物を丸裸にします.

【星野源のオールナイトニッポン】放送日時と内容に感想!下ネタや生歌披露か

      2016/04/04

星野源_オールナイトニッポン

あの星野源が,「オールナイトニッポン」レギュラーに帰ってきました!放送日時と内容はいかに.下ネタや生歌披露にも期待です!



【スポンサーリンク】

星野源が「オールナイトニッポン」レギュラーパーソナリティーに就任!

ひたすらにラジオを愛でる男でもある,星野源.

彼が遂に「オールナイトニッポン」本格復帰です!

 

放送日時と曜日

スタートは下記日時からです!

3月28日(月)25:00 – 27:00

出典:http://www.allnightnippon.com/info/hoshinogen/

大切なことなので大きめに主張しました.

ぜひチェックしておいてください!

 

毎週月曜日なんですね.

まさに月曜から夜更かし.

 

過去には2008年にもパーソナリティを務めていました.

ソロ活動の前の話です.

 

当時は「オールナイトニッポンクリエイターズナイト」という枠で,

週替わりで務めていました.

8月から11月の間に,合計4回です.

 

それと比べても今回の単独レギュラーというのは

快挙ですね!

 

2015年6月と12月の単発放送回が

あまりにも好調だったことが大きな要因でしょう.

 

意気込み「大好きなものが詰まったラジオに」

上記の言葉は非常に暖かいですね.

ラジオを愛していなければ出ない言葉でしょう.

 

音楽をはじめ自分の大好きなものが詰まったラジオにしていきたいです。夜型人間なので一番元気な時間帯の星野源がお届けできると思います(笑)

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00042018-crankinn-ent

 

特に後半.

説得力がありすぎて(笑)

 

夜型人間であることが前面に活かせる

数少ない場面です.

 

他にも,

リスナーと一緒に新しいオールナイトニッポンを作れるように頑張ります!

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00042018-crankinn-ent

との声.

 

気合十分です!

 

質問やメッセージの宛先とハッシュタグ

メールはこちら.

gen@allnightnippon.com

お間違いのないようにお願いしますね.

ガンガン送っちゃいましょう!

 

そしてハッシュタグは,

#星野源ANN

です!

ガンガンつぶやいちゃいましょう!

 

スマホやパソコンから聴く方法

ラジオも味があっていいですが,

地域によっては雑音が多すぎたり,そもそも放送がない,ということがあります.

 

ですが,

そんな方でも大丈夫!

 

スマホもしくパソコンがあれば,

生放送を聴くことが可能です!

 

やっぱり企画に参加するにも質問・メッセージを送るにも,

生放送でなければ出来ませんからね.

 

『radiko』というサイトもしくはアプリです.

『ラジコ』と読みます.

 

こちらからどうぞ!

http://radiko.jp/

毎週使うことになりますからね.

 

ブックマークやスマホトップ画面へ保存しておいてください.

今の時代はとても便利で助かります!

 



【スポンサーリンク】

内容と感想【事前】

内容(事前予想)

肝心の中身ですが,

少し考えただけで色んなことが思い浮かびますね.

 

直近では,

2015年12月4日(金)25:00~

の枠で,一夜限りの復活を遂げていました.

 

ファンからの手紙や電話も非常に多かったですね.

途中から他に例がないほどの応募に回線がパンクしてしまい,

ファックスからのみの受け付けになってしまっていました(笑)

 

このときに話された内容というのが,

大きく3つありましたね.

 

  • アルバム「YELLOW DANCER」の制作秘話
  • 自身の音楽活動の今
  • 持ち込み企画「第2回A-1グランプリ」

 

問題は最後のやつです(笑)

 

追求するべきはリアルさでない.

とにかく想像して妄想してくれ!

という趣旨でしたね.

 

この時は一夜限りでしたが,

レギュラーとなったらどうなってしまうのでしょうか(笑)

 

毎回A-グランプリをやるわけにはいかないでしょうが(笑)

何かぶっとんだアイデアが出されていくことは

間違いないでしょう.

 

あとは生歌の披露も以前にありました.

音楽家としての顔にも大いに期待できるでしょう.

 

もうすぐ新曲が出てもおかしくないですからね.

真っ先にラジオリスナーに聴かせてくれることもあるかも知れません.

 

感想(胸を膨らませる街の声)

それはもう沢山の期待の声が

既に挙がってきています.

 

 

そう.

なにせオールナイトなので.

日本中の人がオールナイトをするべき日です.

月曜だけ頑張りましょう.

 

 

武道館ライブも終えられましたね.

全国ツアーも最高のもので,そこにさらに畳みかけるように

次のニュースをもってきてくれました.

すごすぎるでしょう.

 

 

ファックスがある家はもうレアです(笑)

前回のラジオでも言っていましたが,

ファックスを使いにコンビニまで走る人が続出することになるのでしょうか(笑)

 

内容と感想【放送後追記】

いやー

面白かったですね!!

最初からとばしてました.

 

内容と感想,かいつまんでまとめてみました.

思い返して笑ってもらえればと思います(笑)

 

番組冒頭

・「うんうん」言い続けていた

・ウーマン村本さんの話

・セクシー女優さんの話

 

冒頭から飛ばしてましたね!

どんだけ「うんうん」言うのやと(笑)

ウーマン村本さんからは丁重な引継ぎが行われていたそうでなによりです.

 

あと,気になる方がいらっしゃるようなので載せておきます(笑)

星野源さんの好きな女優は,

坂井里美さん

という方です.

作品名なども出ていましたが,深堀は避けます.

各自で調べてください(笑)

 

属性メール(その1)

・今やっていることをそのまま伝える男子学生(変な性癖を身につけないよう注意!)

・自分の魅力をよく理解している女子校生(星野源さんしょーみ小卒らしいです)

 

リスナーの皆さんも自由でしたね!(笑)

そしてそれにこたえる星野源さんはもっと自由でした.

最高です.

 

A-1グランプリ

・サンスポさんに「A-1復活!!」と書かれたのを知りやる気が出てきた

・毎週開催が決定!

・過去の優秀作品(「咳払い」,「がさがさ」,「はやくなるやつ」)

・119個の音声ファイルが届いた(いいいく)

・名作の登場(「お電話ありがとうございました」)

 

このコーナーは大好評ですね!

毎週開催することが決まったとのことですが大丈夫でしょうか(笑)

初回から募集もしていないのに119本も音声ファイルが届いたということで,

今後も変わらず期待できそうです.

 

属性メール(その2)

・揉んでる女子高生

 

星野源さん曰くメールアドレスは本物の女子高生っぽかったそうですが.

反応する方が多かったですね(笑)

リスナーも変態だらけです.

 

ジングルとラップ

・ジングル(CMから戻ってくるときの音)を全てオリジナルでつくった

・その分スタッフが1人少ない

・作者はtofubeatsさん

・人生初のラップ(ラッパーさんすげえ)

・CD化はしないので毎週聴いてくれ

・歌詞は後日,公式にアップされる予定

・リスナーさんのジングル募集を毎週実施(どんなものでも)

 

ラップジングルのクオリティは素晴らしいものでしたね!

さすが生粋の音楽家です.

 

そもそも人間は変態

・「下ネタとは」を語る

・「正常位」について語る

 

・想像をしまくる(仕事場ではしないようにしている)

 

語っていましたね(笑)

もはや「星野源=変態」のイメージが固いですからね(笑)

リスナーが「下ネタでなくてすみません」と謝るほどでした.

 

タンポポ川村さんTENGA

・タンポポの川村さんからお祝いの連絡

・「TENGA」が欲しいなら言ってくださいとのこと

 

笑いました.

川村さんの結婚相手が制作会社の社長さんなのでこういう話が出ているんですね.

もうネタにしているあたり,さすが川村さん(笑)

ご結婚おめでとうございます!

 

弾き語り

・ドリンクタイム

・「くせのうた」

 

ギャップがどえらいことになっていますね.

最後はFriend Shipで〆ていました.

 

夜更かしは難しい人続出

https://twitter.com/Tama10_05/status/714637008740548608

 

これはこの時間帯のラジオの宿命ですね.

頑張って粘るか,寝坊するか,録音しておくか,くらいでしょうか.

やはり生放送で聴く方がテンションあがりますけどね!

無理せず楽しみましょう.

 

とにかく面白かった!

 

聴いた誰もが思ったでしょうね.

最高でした!

 

来週も月曜日深夜が楽しみですね.

 

第2回に関しても内容や感想をまとめますので,

読みに来て下さると嬉しいです!

【星野源のオールナイトニッポン】ラジオ感想レポ!第2回4月4日の内容は

まとめ

◆星野源が「オールナイトニッポン」月曜レギュラーパーソナリティに就任!

◆初回放送日は3月28日(月)25:00 – 27:00.

◆気合は十分.内容は下ネタに生歌に盛り上がること間違いなし!→放送後追記済み

*画像出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00042018-crankinn-ent



【スポンサーリンク】

 - タレント ,